フォームのラジオボタンのエラーメッセージについて

Kent S

to a-blog cms forum
最近、a-blog cmsを使いだしました。
非常に便利で助かっています。

現在a-blog cmsを使用してサイトを作成中なのですが、
フォームのラジオボタンの必須チェックのエラーメッセージが、他が全てOKの時しか表示されませんでした。
ラジオボタンへのバリデーション機能自体は果たしているので、このままでも問題はないと考えているのですが、
これはa-blog cmsの仕様でしょうか?

他の部分(名前、E-mailの入力等)は、その箇所以外にも不備(入力されていない、形式が違う等)があってもエラーメッセージが表示されます。

a-blog cmsのバージョンは2.11.27、PHPのバージョンは7.4.13です。

お時間ございましたご確認いただけますと幸いです。

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
試しにラジオボタンを beginner2020/contact/form/input.html の最後に追加し、何も入力しないで送信ボタンを押してみたところ、以下のようにエラーメッセージが表示されました。 ( site2020 の JavaScript でのバリデートを使用する場合についても同様でした)

「他が全てOKの時しか表示されませんでした」と状況が違うのですが、一度カスタムフィールドメーカーで作ったままのフォームで同様な状況になるかをお試し頂けないでしょうか。

お問い合わせ___a-blog_cms_サンプルサイト.png

2021年3月11日木曜日 9:15:43 UTC+9 kento....@gmail.com:

Kent S

to a-blog cms forum
山本様

ご返信ありがとうございます。
こちらでも作ったままのフォームで試してみたところ表示されました。

それをもとに再度カスタマイズしたところ、問題の部分は解決できました。
ありがとうございました。

2021年3月11日木曜日 12:03:41 UTC+9 山本一道@アップルップル:

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
何か消してしまって正常に動作していなかったという事のようですね。
動くようになってよかったです。

2021年3月12日金曜日 16:57:35 UTC+9 kento....@gmail.com: