CookieのSecure属性について

book...@gmail.com

to a-blog cms forum
CookieのSecure属性についてご教授ください。

・a-blogバージョン:3.0.6
・PHPバージョン:8.0.16

・config.server.phpのデフォルトから変更した設定値
define('SSL_ENABLE', 1);
define('FULLTIME_SSL_ENABLE', 1);
define('COOKIE_SECURE', 1);
define('DEBUG_MODE', 1); ←開発環境のため

CookieのSecure属性をオンにするため、下記を参考にCOOKIE_SECUREを0から1に変更しました。

しかし、Cookieを確認しましたところ、Secure属性はついていないように思います。
COOKIE_SECURE.png

こちら貴社のデモ環境の内容となりますが、sidにSecure属性がついています。
COOKIE_SECURE_demo-ablog.png

どちらも未ログイン状態で、問い合わせフォームのキャプチャとなります。
デモ環境のようにsidにSecure属性を付与するために、config.server.php以外に設定が必要な箇所がないかご教授いただけないでしょうか?

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちらですが、cookieが更新されないと設定が反映されないので、一度cookieを削除してお試しいただけますでしょうか。

2022年5月16日月曜日 17:32:38 UTC+9 book...@gmail.com:

book...@gmail.com

to a-blog cms forum
伊藤様

返信いただきありがとうございます。

大変失礼致しました。
Cookieを削除したところ、設定が反映されたことを確認致しました。
お手数おかけし、申し訳ございませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2022年5月17日火曜日 15:06:29 UTC+9 伊藤淳: