バージョンアップが途中で止まったままになる

book...@gmail.com

Apr 11, 2024, 12:36:09 AMApr 11
to a-blog cms forum
a-blogバージョンアップについて質問させてください。
バージョン:2.10.14

2.10.14⇒2.10.54(現時点での2.10系の最新)のアップデートを検証するため
左メニューから「更新」を選択してシステム更新のページへ遷移したところ、パッケージの解凍中で止まったままになっています。
20240411_画面キャプチャ.png

誰かが以前アップデートの意図なく、誤ってバージョンアップの更新ボタンを押下したようなのですが、バージョンアップは行われずにこちらの画面のまま止まっています。
※押下されたのは最近ではなく、かなり前からこの状態のようです。

上記のバージョンアップを一旦取りやめ、元の正常なシステム更新の画面へ戻したいと考えています。
恐れいりますが、対応方法についてご教授いただけないでしょうか。

伊藤淳

Apr 11, 2024, 6:55:46 PMApr 11
to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちらa-blog cms 設置ディレクトリにある、cacheディレクトリ内のファイルを.htaceess以外を削除いただけますでしょうか。

これで初期化できるかと思います。

2024年4月11日木曜日 13:36:09 UTC+9 book...@gmail.com:

book...@gmail.com

Apr 15, 2024, 3:02:29 AMApr 15
to a-blog cms forum
伊藤様

ご回答いただきありがとうございます。

ご教授いただいたとおり、cacheディレクトリ内のファイルを削除したところ、
解凍中状態から元の更新画面へ戻すことが出来ました。

すぐにお教えいただき大変助かりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2024年4月12日金曜日 7:55:46 UTC+9 伊藤淳: