Ver.3.0.18で管理画面のレイアウト崩れ

Hiroshi Nakada

to a-blog cms forum

お世話になります。

以下の環境で、Ver. 3.0.18を新規にインストール(簡単セットアップにて)したところ、添付画像の様に特定の画面のみcssがあたっていないようなレイアウトの崩れがありました。

【環境】

・サーバ:Bizメール&ウェブ ビジネス r3

・a-blog cms Ver. 3.0.18

・php:8.1(Module)

・phpMyAdmin:5.2

・MySQL:5.7

【症状が出た画面】

・投稿管理 > カテゴリー

・サイト管理 > ブログ(添付の画像です)

・サイト管理 > ユーザー

その他の画面は問題ないような印象ですが、2階層目(例えばカテゴリ作成ボタンを押下した後の画面など)までは確認していません。

【やってみたこと】

サーバ上のroot/themes/systemや、root/themes/system/cssなどをバックアップを取った上で手動でアップロードなど、分かる範囲で試してみましたがダメでした。

何か対処する方法はありますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。ブログ画面.jpg

森田霞

to a-blog cms forum
お世話になっております。
アップルップルの森田と申します。

いただいたスクリーンショットを拝見すると、画面に表示されているツールチップの画像がVer.1系のもののように見えます。
もしかすると、Ver.1系の管理画面テンプレートを何かしらの理由でお使いではないでしょうか?

もし、/admin/blog/edit.htmlもしくは/admin/blog/index.html などのテンプレートがお使いのテーマ内に設置されていたら、そのファイルが問題の原因になっている可能性が高いです。
試しに、該当のファイルををリネームして再度管理画面にアクセスしてみていただけないでしょうか。

以上となります。
ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたします。
2022年11月16日水曜日 9:19:58 UTC+9 Hiroshi Nakada:

Hiroshi Nakada

to a-blog cms forum
森田さま。

ビンゴでした!!!
他のページもリネームしてみたところ、正常に表示されました。

お忙しい中、丁寧にご対応くださり誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月18日金曜日 9:44:00 UTC+9 mor...@appleple.com: