ログインユーザーIDを用いたルール 「ルールなし」判定になる

鈴木孝明

to a-blog cms forum
ルールについて質問です。
バージョン3.0.15です。PHPは7.4.23。

◆モジュールID管理で、ログインユーザーID一致のルールが無効になる

ルールにて詳細情報を「ログインユーザーID=3」とします。
このルールが、モジュールID管理(/bid/1/admin/module_index/)の時には
適用されません。
「ルールなし」判定になります。

ログインユーザーID=3のユーザーは管理者です。
このルールで設定したコンフィグは、メニュー管理で
いくつかのメニューを「表示させない」に設定してあります。

調べてみると、
・コンフィグ
・モジュールID
のときだけは、ログインユーザーIDを用いたルールが「ルールなし」判定になるようです。

こちらは仕様でしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちらですが、モジュールやコンフィグ設定時は、選択したルールを読み込んでルール毎に設定する仕様から、
当てはまるルールが設定されない仕様となっております。

よろしくお願いいたします。

2022年8月10日水曜日 14:13:59 UTC+9 t.su...@rou-co.com:

鈴木孝明

to a-blog cms forum
伊藤さま

ありがとうございます!

>モジュールやコンフィグ設定時は、選択したルールを読み込んでルール毎に設定する仕様

承知いたしました。

2022年8月10日水曜日 20:18:49 UTC+9 伊藤淳: