.htaccessの不具合?(v2.11.57)

nyattodesign

to a-blog cms forum
いつもお世話になっております。不具合のご報告です。

MAMPに新規インストールする際にリダイレクトエラー「ERR_TOO_MANY_REDIRECTS」が表示され、インストールできませんでした。
過去のバージョン(v2.11.39)では問題なかったため、 .htaccess の中身を確認したところ、「拡張子がある場合、最後のスラッシュをとる」で追記されている69〜71行目の記述をコメントアウトしたところ、エラーは消えました。

ご確認いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

伊藤淳

to a-blog cms forum
ご報告ありがとうございます。

こちら.htaccessの「拡張子がある場合、最後のスラッシュをとる」をコメントアウトする対応で
表示や操作に問題ございませんので、このままでお願いいたします。

最新バージョンではデフォルトでコメントアウトされていますが、今後の修正バージョンでコメントがあった場合の対応を考えたいと思います。
(* Ver. 2.11 はメンテナンス期間が終了していますので、申し訳ございませんが今後不具合の修正はされません)

よろしくお願いいたします。

2023年5月26日金曜日 16:49:27 UTC+9 nyattodesign: