バックアップファイルのダウンロードについて

和田

to a-blog cms forum
管理画面内のバックアップタブ内の画像・ファイルのダウンロードボタン押下時に下記エラーが出力されます。

このサイトにアクセスできません

https://www.********のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。

ERR_INVALID_RESPONSE

こちらのエラーは何が原因になるのでしょうか。
尚、横にありますデータベースのダウンロードボタン押下時は正常にファイルのダウンロードができます。

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちら原因はわかりませんが、WAF(Web Application Firewall)の可能性もあります。
一度WAFを外して試していただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2022年5月24日火曜日 9:25:21 UTC+9 和田:

和田

to a-blog cms forum
ご回答ありがとうございます。

WAFを外して再度ダウンロードボタンを押下してみましたが同一現象が発生いたしました。
再度バックアップデータを作成し作成したデータを選択後ダウンロードボタンを押下した時も同じ現象が発生いたします。

2022年5月26日木曜日 11:42:30 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

なるほど。ではPHPのメモリが足りない可能性があるかもしれません。
.htaccessなどで、memory_limit を増やすとどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2022年5月26日木曜日 16:38:50 UTC+9 和田:

和田

to a-blog cms forum
ご回答ありがとうございます。

申し訳ございませんが a-blog cmsを作成していただきました方との連絡が取れない状況となっている為、 memory_limitの増やす方法が分かりません。

ダウンロードボタン押下時の処理について捕捉になりますが以前バックアップを作成した画像・ファイルデータのダウンロードは出来ることの確認は取れました。
最近作成したバックアップデータの取得が出来ない事もメモリに関係するのでしょうか。

2022年5月27日金曜日 14:07:06 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

> [...]

> 申し訳ございませんが a-blog cmsを作成していただきました方との連絡が取れない状況となっている為、 memory_limitの増やす方法が分かりません。
.htaccessの場合、以下の記述でメモリを設定することができます。

php_value memory_limit 1G

> [...]
> 最近作成したバックアップデータの取得が出来ない事もメモリに関係するのでしょうか。

エラー内容が少ないので、なんとも言えない状況です。一度お試しいただけますでしょうか。
難しい場合、サーバーから直接ダウンロードする方法がいいかもしれません。

よろしくお願いいたします。

2022年5月27日金曜日 14:28:34 UTC+9 和田:

和田

to a-blog cms forum
承知いたしました。

一度サーバーから直接ファイルをダウンロードしてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

2022年5月27日金曜日 21:56:33 UTC+9 伊藤淳: