テキストユニットのLite Editorについて

prd_tnk

to a-blog cms forum
いつもお世話になります。

システム2.6.1.3より2.9.32にアップデートし動作しているサイトがあります。
2.8.0よりテキストユニットにLite Editorが導入されたことで、
リンクや強調、ソース表示/視覚的表示の切り替えなど、テキストユニット自体にボタンが追加されているのですが、
数個のエントリーでそのボタンが表示されない現象が起きております。

cms、ブラウザのキャッシュなど削除しても表示されず、複数のPCで同じ現象が確認できております。
編集画面で新しく追加したテキストユニットにはボタンが表示されるのですが、
エントリーを保存し、再度編集画面に入るとボタンが表示されなくなってしまいます。

何が原因か見当がつかず投稿させていただきました。
なにか同じような事例、修正方法などがありましたらご教示いただければ幸いです。

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
全てのページで動作しないのではなく、いくつかのエントリーだけという事であれば
動作しないページで、JavaScript のエラーが出ていないでしょうか?

一度、ご確認ください。

prd_tnk

to a-blog cms forum
お世話になります。
ご返答ありがとうございます。
問題のページをコンソールで確認したところ、
index.jsが下記の内容のエラーを出しておりました。

Uncaught TypeError: n is undefined

どういったことが考えられるのでしょうか?

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

いただいたエラーだけだと、申し訳ございませんが原因が特定できなさそうです。
例えば、表側の編集ページと、管理ページの編集ページで違いはありますでしょうか。
表側だけで発生している場合、カスタマイズしているJavaScriptの影響の可能性があります。

よろしくお願いいたします。
2021年3月10日水曜日 10:24:32 UTC+9 prd_tnk:

prd_tnk

to a-blog cms forum
伊藤様

お世話になります。
ご返答ありがとうございます。
遅くなりましたが、表示ページ側と管理ページ側の編集ページを確認いたしました所、
管理ページ側の編集画面でも、同じ様に該当記事のみボタンの表示が確認できませんでした。
表示ページの編集画面同様、コンソールではindex.jsが同じエラーを出しておりました。

他に確認が必要な事象はございますでしょうか。

2021年3月11日木曜日 12:01:44 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
ご確認ありがとうございます。

となると、組み込みJSが正しく動作していなさそうです。アップデート時にファイルが正しくアップロードできていない可能性もございますので、
アップデート後のバージョンのjsディレクトリを再度アップロードしなおして、ブラウザのキャッシュを削除して試すとどうでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2021年3月15日月曜日 12:25:16 UTC+9 prd_tnk:

prd_tnk

to a-blog cms forum
伊藤様

お世話になります。
ご教示いただきました、
jsディレクトリ内のファイルを確認いたしました、
dest/.gitkeep のファイルがおかしかったようで、
こちらを再度アップロードしなおしました所、
問題のあったエントリーでも無事ボタンが表示されるようになりました。

色々とお手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。
2021年3月15日月曜日 17:06:01 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

無事動作したとのころよかったです!
お時間かかってしまい申し訳ございませんでした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021年3月17日水曜日 13:00:41 UTC+9 prd_tnk: