UTSUWA グローバルナビゲーション 階層について

河内山知穂

Feb 19, 2024, 8:22:17 PMFeb 19
to a-blog cms forum
お世話になります。

表題の件、UTSUWAのグローバルナビゲーションについて質問です。
会社概要の下に代表メッセージの階層を作ろうと思っています。
そのためには、親要素の属性にis-expand js-link_match_locationを記述するようにするとa-blogのドキュメントの記事を見て書いてあったので試してみました。
しかし、会社概要の下にはできずに横にきてしまいました。
会社概要の下の階層に表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。

a-blog cms のバージョン: 3.0.30  / Standard
phpのバージョン:8.0.16
レンタルサーバー会社プラン:シェアードプラン ACE01
サーバーOS:FreeBSD 11.4
です。

よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2024-02-20 095642.png

笠谷亜貴子

Feb 21, 2024, 8:50:39 PMFeb 21
to a-blog cms forum
河内山様

お世話になっております。アップルップル笠谷です。

CMS本体のバージョンが 3.0.30 ですと、同梱されている UTSUWA のバージョンはまだ 2系ではなく、
グローバルナビゲーションの階層化には、申し訳ありませんが、そのままでは対応しておりません。

最新のUTSUWAをGitHub からダウンロードしていただいてグローバルナビゲーションに関するところを
調整すれば階層メニューをご使用いただくことは可能なのですが、ある程度は工数がかかりそうです。

CMSに同梱されているUTSUWAが2系になったのは CMS ver.3.1.0 以降となります。

2024年2月20日火曜日 10:22:17 UTC+9 koch...@kurakazu.com:

河内山知穂

Feb 22, 2024, 7:50:41 PMFeb 22
to a-blog cms forum
笠谷様

お世話になります。
ご返信ありがとうございます。
グローバルナビゲーションの階層化に対応していない件、承知致しました。

河内山
2024年2月22日木曜日 10:50:39 UTC+9 kas...@appleple.com: