Module_FieldのモジュールIDにショートカットを設定

MIC鈴木

to a-blog cms forum
お世話になっております。
ver3.0.15を使用しています。

Module_Fieldのショートカットに編集者権限をつけたのですが、
編集者権限のユーザーでリンクを押すと白い画面になってしましました。
Module_Fieldの内容をを編集者が変更することは不可能でしょうか?

森田霞

to a-blog cms forum
アップルップルの森田と申します。

ご期待に添えず申し訳ございませんが、編集権限の範囲は以下のようになっており、モジュールの編集権限はございません。
  • 新規エントリー作成・編集
  • 投稿管理(エントリー・カテゴリー・タグ・コメント・トラックバック)
  • サイト管理(ユーザーのプロフィールのみ)/Ping送信

▼参考ドキュメント

ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年7月26日火曜日 17:25:17 UTC+9 MIC鈴木:

Takako Miyakawa

to a-blog cms forum
森田様

いつもお世話になっております。横からすみません。
私も同様のことで困っておりました。
ショートカット機能を使用すると編集者権限でモジュールの編集ができるものと認識しており
ほかのモジュールは編集可能になるのですが、どうもModule_Fieldだけショートカットに追加しても
編集者ではメイン画面が真っ白になります。
いろいろなバージョンで試しましたが、同様でした。
Module_Fieldだけは編集権限がつかないということなのでしょうか。。

ショートカット機能 #権限の付与
https://developer.a-blogcms.jp/document/operation/entry-2328.html

ご教示いただけましたら幸いです。

2022年7月28日木曜日 16:58:00 UTC+9 mor...@appleple.com:
[...]

伊藤淳

to a-blog cms forum
森田に変わりお答えします。

モジュールのショートカットですが、現状「表示設定」のみショートカット機能に対応していますので、
「条件設定」や「カスタム設定」が管理者以外だと表示ができません。

なので、表示設定がないModule_Fieldはは現状真っ白になってしまいます。
将来バージョンで「条件設定」や「カスタム設定」もショートカットの権限で編集できるように検討中でございます。

よろしくお願いいたします。

2022年8月20日土曜日 16:05:09 UTC+9 miyak...@gmail.com: