特定ディレクトリのみ別運用の設定は可能でしょうか?

丸岡一志

to a-blog cms forum
はじめまして。当方、a-blog cmsをセットアップ利用しているエンジニアではなくデザインを行っているものです。

a-blog cmsの基本構造について疎く質問させていただきます。

http://www.aaa.com/
というドメイン配下に
http://www.aaa.com/bbb
というフォルダをFTPでつくり
index_pc.html
というLPをアップロードしてbbbディレクトリのみ個別運用したいのです。

top以下、a-blog cmsで組まれているサイトがあり、そのテンプレートは継承せず、bbbのみ単独の個別デザイン表示のLPです。

a-blog cms管理ページ上で、そういった特定ディレクトリのみ別運用の設定は可能なものでしょうか?

設定的に基本的な事かも知れず、恐縮なのですが、a-blog cmsをセットアップしたエンジニアに連絡が取れず不案内のため、ご教示いただけますと幸いです。

丸岡一志

to a-blog cms forum
お世話になります。
自己解決のご連絡です。

先に質問を投稿したのですが、なんとか
https://developer.a-blogcms.jp/document/themes/

上記のドキュメントに辿り着きまして、
directory_index : [index_pc.html,index_sp.html]
の記述を

config.system.yaml にしたところ、出来るようになりました。
お騒がせいたしました。

表示される、されない問題が起きたので、それに対しては以下の記事にて解決しました。
https://groups.google.com/g/a-blog-cms/c/4wlTGBofm2c/m/AR6QMqSaAAAJ

貴重なユーザーフォーラム、大変に助かりました。ありがとうございます!

2022年9月1日木曜日 13:10:57 UTC+9 丸岡一志: