ログインURL変更後のパスワード再発行ページのリンクについて

Kota Shimizu

to a-blog cms forum
お世話になっております、清水と申します。

「config.server.php」の「LOGIN_SEGMENT」でログインURLを変更後、
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックすると、
404となってしまいます。

以下の赤枠のリンクです。

login.png

このリンクが、「ドメイン/login/alt/remind/」となっているのですが、
ここの「login」を、変更後の文字列に変えると、正しくページが表示されます。

私のテーマの問題かと思ったのですが、
site2020のテーマでも試したところ、同様の挙動でした。

設定が抜けていたら恐縮なのですが、
ご確認頂けますでしょうか。

Sugar

to a-blog cms forum
お世話になっております。アップルップル菅原です。

こちら確認したところ意図しない挙動になっておりましたので、次期バージョンで修正いたします。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、次のCMSバージョンが出ましたらバージョンアップのご検討をお願いします。

次のバージョンが出るまでの暫定処置についてお伝えいたします。
「パスワードをお忘れですか?」などのリンクが/login/***/と固定になっていましたのでそちらの書き換えをお願いします。

■ 該当ファイル
themes/system/_layouts/login.html
※ login.htmlのカスタマイズをしている場合はそちらのファイルで対応ください。

■ 変更箇所
変更箇所は3つあります。

@section("block-auth") 内の下記「/login/」を LOGIN_SEGMENT で設定した文字に置き換え

@section("block-reset") 内の下記「/login/」を LOGIN_SEGMENT で設定した文字に置き換え

@section("block-remind") 内の下記「/login/」を LOGIN_SEGMENT で設定した文字に置き換え

暫定対応方法は以上になります。
system/_layouts/login.html はCMSをバージョンアップすると上書きされるファイルになりますので、
次期バージョンにアップデートした後の作業は特に発生しません(login.htmlのカスタマイズをしている場合は別途対応が必要です)。

よろしくおねがしいます。

2021年6月28日月曜日 21:06:33 UTC+9 smzkt...@gmail.com:

Kota Shimizu

to a-blog cms forum
菅原さま

ご確認頂き有難うございます。
頂いた方法で対応したいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

清水