カテゴリなどが参照できない

Nishiyama

to a-blog cms forum
お世話になります。
ヘテムルにてテスト環境で作業しております。

バージョン 3.0.23

画像を参照してもらうと分かりますが、
エントリー作成時に、カテゴリが選択できなくなっております。
モジュール作成時もブログIDやカテゴリIDの参照ができない状況です。

数日前にエントリー作成した際は、カテゴリを選択できたので、
突然できなくなってしまいました。
解決策をお願いいたします。

名称未設定.gif
1名称未設定.gif

山本一道

to a-blog cms forum
反応するのは a タグで、JavaScript が動いてるところが無反応ということのようですので、JavaScript がエラーが出ているのではないでしょうか? ご確認ください。
2023年5月6日土曜日 10:35:04 UTC+9 Nishiyama:

Nishiyama

to a-blog cms forum
ご返信ありがとうございます。

JavaScriptのエラー確認は添付画像のようなものでいいでしょうか?

この現象は、テストサイト(エントリーやカテゴリが沢山保存済みの本体ブログ)に、
先日、子ブログを新規に作ってUTSUWAのテーマをインポートしました。
はっきりと確認していないのですが、このインポートしたタイミングで、本体ブログのカテゴリが取得できなくなっているように思えます。

2名称未設定.gif
3名称未設定.gif

2023年5月8日月曜日 7:55:11 UTC+9 kazu...@appleple.com:

伊藤淳

to a-blog cms forum
ご確認ありがとうございます。

こちらですが、添付いただいたコンソールで404になっているアクセスされたURLをコピーして、ブラウザのURL入力欄にはりつけてアクセスするとどうなりますでしょうか。
CMSには管理者でログインしている状態でお試しください。

表示した結果をスクリーンショットでいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

2023年5月8日月曜日 8:26:38 UTC+9 Nishiyama:

Nishiyama

to a-blog cms forum
ご返信ありがとうございます。
スクリーンショットを添付いたします。

4名称未設定.gif
ぼかしている部分は、制作中のナビゲーションやロゴなどのパーツが表示されています。

2023年5月8日月曜日 14:03:58 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
ご確認ありがとうございます。

もう一点ご確認いただけますでしょうか。config.server.php の DEBUG_MODE を 一時的に「1」に設定して、試すとどうでしょうか?

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2023年5月9日火曜日 5:41:45 UTC+9 Nishiyama:

Nishiyama

to a-blog cms forum
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

 DEBUG_MODE は、最初から「1」で開発しておりましたので、
試しに「0」に切り替えてみました。
ですが変化はみられず。。。となります。

どうすればいいでしょうか?

2023年5月9日火曜日 11:32:35 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちらですが、CMSのログイン情報をいただくことは可能でしょうか。
通常ですと有償対応ですが、サービスで見させていただきます。

in...@a-blogcms.jp 宛にメールいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2023年5月18日木曜日 9:14:12 UTC+9 Nishiyama:

Nishiyama

to a-blog cms forum
お返事ありがとうございます。

制作中(動作テスト)なのでテキストや画像、cssが滅茶苦茶な状態ですがお願いしたく思います。
このあと、メールさせていただきますので宜しくお願いいたします。

2023年5月18日木曜日 10:29:07 UTC+9 伊藤淳: