メディア管理、バックアップなどの画面で入力欄が表示されていませんでした

渡邉有紀

to a-blog cms forum
ピカデザインの渡邉です。

最新バージョンでインストールしたところ、下記のページの入力欄がありませんでした。
・メディア管理
・バックアップ
・ブログ管理
・ユーザー管理/ユーザー詳細
バックアップ.pngブログ管理.pngメディア管理.pngユーザー管理:ユーザー詳細.png

また、UTUWAテーマ以外のテーマの画面もおかしいです。
参考にsiteテーマのスクショを添付します。
site.png

原因にお心あたりがございましたら
ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

・a-blog cms のバージョン:   3.0.25
・php のバージョン:   8.0.16
・レンタルサーバー会社:   CPI ACE01

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちら原因は不明ですが、JavaScriptが動作していない可能性がございます。
何かコンソールにエラーがでていませんでしょうか。よくある問題としては、JavaScriptのファイルがすべてアップロードできていないなどがあります。

また、インストール直後のデータであれば、インストールしなおしをしていただくのが早いかもしれません。

よろしくお願いいたします。

2023年5月11日木曜日 18:54:37 UTC+9 metallic...@gmail.com:

渡邉有紀

to a-blog cms forum
伊藤 様

ご連絡いただき、ありがとうございます。
下記につきまして

>何かコンソールにエラーがでていませんでしょうか。
確認してみます。

>また、インストール直後のデータであれば、インストールしなおしをしていただくのが早いかもしれません。
ご指摘の通り、インストール直後でしたので、再度インストールし直したのですが、ダメでした。
でも、もう一回試してみたいと思います。後ほどまた報告します。

よろしくお願い申し上げます。
2023年5月15日月曜日 10:49:50 UTC+9 伊藤淳:

渡邉有紀

to a-blog cms forum
伊藤 様

お世話になっております。
再度インストールしてみましたが、やはり同じ状態になります。
コンソールにエラーらしきものが出ておりました。
↓こちらになります。
スクリーンショット 2023-05-17 19.00.58.png

急ぎませんので、何か分かりましたら
ご教授ください。
よろしくお願い申し上げます。

2023年5月16日火曜日 14:06:02 UTC+9 渡邉有紀:

渡邉有紀

to a-blog cms forum
伊藤 様

お世話になっております。
原因がわかりました。
インストールした階層に既にjsのフォルダが設置されていて、これが邪魔して
ablog cms用のjsデータがインストールできなかったようです。

元々入っていたjsのフォルダ名を変更したら無事、動きました!

お忙しいところご対応いただき、ありがとうございました。

2023年5月17日水曜日 19:16:13 UTC+9 渡邉有紀:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

無事動作しよかったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2023年5月17日水曜日 20:00:23 UTC+9 metallic...@gmail.com: