拡張機能GoogleTranslateの翻訳でデフォルトのユニット以外が翻訳されない

豊島祥隆

to a-blog cms forum

現在GoogleTranslateを使用して子ブログに翻訳エントリーを作成するところまで導入できました。
ただデフォルトで入っているテキストやテーブル等のユニットは翻訳されたのですが、custom.htmlとextend.htmlに入れている自分で作成したユニットが翻訳されません。
拡張アプリ設定の「翻訳対象のフィールドを設定します」の箇所にユニットのフィールドを入力したりしたのですが翻訳されませんでした。(編集後英語ページを削除し再度、翻訳生成しております。)

拡張アプリのファイルは以下のgitにあるreadmeのダウンロードから落としております。

お手数おかけいたしますが、設定の必要な箇所をご教授いただきたく存じます。

よろしくお願い致します

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
カスタムフィールドは、設定項目があるのはご確認できていると思いますが、カスタムユニットについては管理画面の設定はありません。
今のところカスタムユニットはサポートされておりません。

https://github.com/appleple/acms-google-translate にも、近いうちに追記しておきます。

2022年6月17日金曜日 16:42:54 UTC+9 toyoshim...@gmail.com:

豊島祥隆

to a-blog cms forum
ご返答いただきありがとうございます!
今のところカスタムユニットには使用できないのですね・・・承知いたしました。
ありがとうございました。

2022年6月21日火曜日 10:13:43 UTC+9 山本一道@アップルップル: