『森のムラブリ』上映情報のご案内

Yu Kaneko

Mar 17, 2022, 10:40:54 PMMar 17
to Visual_An...@googlegroups.com
みなさま

いつも情報をありがとうございます。
批評家・映像作家の金子遊と申します。

拙作のドキュメンタリー映画『森のムラブリ インドシナ最後の狩猟民』が、明日より全国で劇場公開がスタートします。

フィールド言語学者の伊藤雄馬さんとともに、タイとラオスの遊動民であるムラブリに取材し、世界各地の民族学映画祭や先住民映画祭で上映された作品です。
ぜひとも、みなさんに拝見して頂きたい作品となっています。

ゲストに今福龍太、宮台真司、奥野克巳、相澤虎之助(空族)、関根秀樹、名越康文、長本かな海の各氏を迎えて、アフタートークも開催します。
詳細&ご予約 https://www.imageforum.co.jp/theatre/movies/5092/

公式サイト https://muraburi.tumblr.com/
予告編  https://www.youtube.com/watch?v=5_pgz60dtqE

下記は現時点で、確定している公開情報です

【東京】シアター・イメージフォーラム 3/19〜4/8
【岡山】円結 marumusubi  4/8〜4/17
【大阪】シアターセブン  今春
【京都】京都みなみ会館  今春
【神戸】元町映画館    初夏

 横浜や名古屋でも年内に公開が内定

伊藤雄馬さんインタビュー(毎日新聞3/15)
https://mainichi.jp/articles/20220315/dde/012/030/016000c

監督金子のインタビュー(日経新聞3/17)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD08A5P0Y2A300C2000000/

また、三鷹のSCOOLにて、4/1〜4/3に、短編集「映像人類学」プログラムを含む、監督金子のほぼ全作品レトロスペクティブ上映も開催されます。
https://scool.jp/event/20220401/

まんぼうも終了しますし、どこかでお目にかかれましたら、うれしい限りです。

Yu Kaneko 金子遊
kane...@gmail.com