【Visual Anthropology Forum】情報:14回恵比寿映像祭 「アニミスティック・アパラタス」上映プログラム

tasaka hiroko

to Visual_An...@googlegroups.com
MLのみなさま

いつも素晴らしい情報をどうもありがとうございます。
東京都写真美術館/恵比寿映像祭の田坂博子です。
すでに2/4からはじまっております第14回恵比寿映像祭(2/4-2/20、東京都写真美術館ほか)からのお知らせです。

「スペクタクル後」というテーマから、19~20世紀の博覧会や映画の歴史から現代にいたるイメージおよび映像表現について考察しようとしている今回の映像祭では、上映のゲスト・プログラマーとしてメー・アーダードン・インカワニットとジュリアン・ロスをむかえ、両氏の共同プロジェクト「アニミスティック・アパラタス」(精霊信仰装置)の文脈から3つのプログラムをご紹介しています。アーティストの映像実践がコミュニケーション、関係性、知識をめぐる宇宙論的メディアとして持ちうる可能性について考察したプログラムです。直前のご連絡となり申し訳ありませんが、ぜひこの機会に足をお運びください。

アニミスティック・アパラタス①【メー・アーダードン・インカワニット+ジュリアン・ロス・セレクション】
2月15日(火)15:00-
https://www.yebizo.com/jp/program/57464
チケットはこちら
https://webket.jp/pc/ticket/itemdetail?fc=00349&ac=0002&igc=0019

アノーチャ・スウィチャーゴーンポン特集
—《暗くなるまでには》—アニミスティック・アパラタス②【メー・アーダードン・インカワニット+ジュリアン・ロス・セレクション】
2月16日(水)15:00-
https://www.yebizo.com/jp/program/59755
チケットはこちら
https://webket.jp/pc/ticket/itemdetail?fc=00349&ac=0002&igc=0020

アノーチャ・スウィチャーゴーンポン特集 ―《ありふれた話》―
アニミスティック・アパラタス③【メー・アーダードン・インカワニット+ジュリアン・ロス・セレクション】
2月16日(水)18:00-
https://www.yebizo.com/jp/program/59796
チケットはこちら
https://webket.jp/pc/ticket/itemdetail?fc=00349&ac=0002&igc=0021

このほかにもオンラインでお楽しみいただけるコンテンツなどあります。2/20(日)で会期終了となりますので、展示、上映、イヴェント等あわせてご注目のほど、よろしくお願いいたします。

田坂博子
恵比寿映像祭/東京都写真美術館