5月と6月の勉強会の予定について

shojih

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com

原口です。5月と6月の勉強会についてです。
部屋は以下を予約しています。

6/30 は、自宅ラック勉強会と共同開催するため
ハンズオン部屋 (25名定員)も予約しています。

5/26  88名x 1, 40 名 x2  を確保
6/30  40 名 x2, 32名 x1 を確保

アジェンダを募集します。  また、新たな企画/枠の
提案もございましたので、企画参加者も募集します

部屋枠案:

東京 OpenSolaris 勉強会 - 女子会 -

  女子専用部会、希望が」ございましたら
 部屋だけは別に用意します。

ネタ案:

"いまさら聞けない Solaris" シリーズ

  いまさら聞けないような初歩的な質問から、かなりマニアックな質問まで
  質問を募集して、みんなであ〜だこーだと議論し、ベストアンサーを
  考えるコーナー。毎月1-2問ずつ取り上げれば、1年くらいの企画に
  ならないでしょうか?

Katsunori FUJIWARA

to tokyoopensola...@googlegroups.com
藤原です。

2012年4月24日 18:17 shojih <shoji.h...@gmail.com>:

> [...]
>
> アジェンダを募集します。  また、新たな企画/枠の
> 提案もございましたので、企画参加者も募集します

5~6月とも上記日程であれば参加可能ですので、
私の分の発表枠をお願いします。

他の企画等で枠が足りない場合は、優先的にそちらに
まわしてもらって構いませんので(笑)

FUJIWARA Katsunori(flying...@gmail.com)

Shoji Haraguchi

to tokyoopensola...@googlegroups.com
みなさま

ATEND を作成しました。

部屋を2部屋確保してますので、ふたつに分けてますが
アジェンダによってはひとつにまとめることも考えています。

ネタ/スピーカ 募集中です。

枠が空きそうなら、私も次のうちどれかやろうかと
考えています。

びぎなーず
- はじめての DTrace (その1) まず何から始めましょうか?

アドミン
- Solaris 11 ネットワークトラフィックの監視のいろは
- Solaris 11 新システム構成(sysconfig コマンド)の紹介

原口

瀧 康史

to tokyoopensola...@googlegroups.com
瀧です。

私、申し訳ないのですが、今月もちょっとむりそうです。
ちょうど私の誕生日に被るので、娘が色々と企画してくれてるので。
(余り家にいない父なのでさすがに)
かんたんに編集できるウェブサイト(ホームページ)WIKIPLUS。
知識はいらない。好奇心があればいい。
http://www.wikiplus.jp/
ジャストプレイヤー株式会社
代表取締役社長 瀧 康史
〒422-8077 静岡県静岡市駿河区大和2丁目3-29 ラヴィアンヌ21 201
 TEL 054-203-5535  FAX 054-203-5539
mailto:ta...@justplayer.com http://www.justplayer.co.jp/
ブログ: http://kohju.justplayer.com/
Twitter: http://twitter.com/kohju

Shoji Haraguchi

to tokyoopensola...@googlegroups.com
瀧さん

是非、家族サービスを優先してください。

スピーカーやネタの指名とか推薦とかありましたら
是非お願いします。

ちなみに来月のうちの社内報で、社外向け勉強会の
特集があり、東京OpenSolaris 勉強会 も紹介される予定です。

毎月最終土曜日は OpenSolaris 勉強会の日!と
はったりましたので、参加者の多少にかかわらず、毎月開催を継続したいと
思ってます。

原口

瀧 康史

On 2012/05/17, at 15:46, Shoji Haraguchi wrote:
瀧さん
是非、家族サービスを優先してください。

すみません。

スピーカーやネタの指名とか推薦とかありましたら
是非お願いします。

11でのIP周りの指定方法があまりにかわったりしてるので、
その部分はビギナーで何回も扱うべきじゃないかなぁーとおもったりします。

坂上さんあたり、なにかアイディアもってないですかね?

[...]

いいですね!
発起人がいつの間にかいなくなってるのがミソでしょうか(笑

瀧 康史

to tokyoopensola...@googlegroups.com
瀧です。

これって、どなたがつくりました?ゴミ状態?

Shoji Haraguchi

to tokyoopensola...@googlegroups.com
あれま。。私が2度押し しちゃいましたね。

消す方法ってありましたっけ?

原口

Shoji Haraguchi

to tokyoopensola...@googlegroups.com
不要な方は削除しました。失礼しました。

原口

_・)つかまん

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com, tokyoopensola...@googlegroups.com
つかまん@びぎなーずです。

すみませんが、今月と来月は他の予定とぶつかってしまい
参加が難しいです・・・。

7月は参加できるように頑張ります。

2012年5月17日木曜日 12時28分32秒 UTC+9 shojih:

FUJIWARA Katsunori(flying.foozy@gmail.com)

noriyasu sakaue

to tokyoopensola...@googlegroups.com
坂上です。

相変わらず修羅場真っ只中です。
5月の勉強会はなんとかいきたいところですが・・・。

> 瀧さん
IPの設定方法、というかipadmやdladmのexampleを並べていくとかやりたいですね。
シンプルな設定はいいんですが、IPMP含めちょっと応用的な設定だとやり方が分からなくなってくるので、
こういうネットワーク作りたいときはこういうコマンドで~みたいな。