Fwd: 【OSC東京】駐車場利用とセミナー会場の接続について(本日 2/12まで)

宮崎悟

to tokyoopensola...@googlegroups.com
みやざきです。

OSCの件ですが、有線LANの使用に申請がいるという項目を見逃してました。
大変申し訳ありません。

有線LANを使用する方は、MACアドレスを私宛に送ってください。
今日中らしいので、23時過ぎくらいまで待ちます。
とりあえず私の持っていくPCを何台か登録しておくので、
間に合わないときは、私のPCからルーティングできるようにします。

確認が漏れてしまい申し訳ないですが、よろしくお願いします。
あと、駐車場利用も申請が必要ですが、それは必要ないですよね?

From: Mami Tsugawa <tsu...@begi.net>
日付: 2013年2月12日 14:54
件名: 【OSC東京】駐車場利用とセミナー会場の接続について(本日 2/12まで)
To: OSC 事務局 <osc...@begi.net>

OSC2013 Tokyo/Spring 参加グループ 各位

OSC事務局の津川です。
お世話になっております。

OSC東京の「駐車場利用」と「セミナー会場でのネットワーク接続」
の申請が本日(2/12)までとなっております。

まだ申請されていない方は下記をお読みになり、
【本日(2/12)中】に事務局まで、ご連絡をお願いいたします。

■駐車場を利用希望の方は、下記4点をお知らせください。

1)台数
2)利用日
3)駐車場利用の有無
4)入構の有無 (28号館に車を横付けにする場合は入構申請が必要)

■セミナー会場の接続は有線LANのみとなっております。
 セミナー会場での接続を希望される方は、事前にMACアドレスをご連絡ください。

株式会社びぎねっと
OSC事務局 津川 真美 (tsu...@begi.net)

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル 8F
tel: 03-5774-9461 / fax: 03-5774-9462
OSS情報メールマガジンを配信しています!
http://www.ospn.jp/press/mailmagazine

--
みやざきさとる(Satoru MIYAZAKI)
s.mi...@gmail.com

Masataka Tsukamoto

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com, tokyoopensola...@googlegroups.com
宮崎さん

お疲れ様です。
塚本です。

こちらはセミナー会場だけで
展示ブースでは無線LANが使えるという認識ですが
あってますでしょうか、、、、?

Message from iPhone

宮崎悟

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com
みやざきです。
有線LANの記述がどこにあるのか、延々と探してました。

セミナー会場だけが有線LAN?。
勘違いしてました。とりあえず、私のPCのみ登録しておけばよさそうですね。

つかまん先生、ご指摘ありがとうございます!
みなさま、お騒がせしました。(_o_)

Shoji Haraguchi

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com
みやざきさん

私は有線LAN は必要ありません。

あと、用賀から青山に引っ越しの際に、OSC 用だったか
デブサミ用だったか忘れましたが、展示ブース用の
"日本OpenSolaris ユーザグループ” と書いてある
プレートが出てきました。 OSC では毎回用意される
でしたっけ?持参した方がよければ持参しますが

原口

Masataka Tsukamoto

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com, TokyoOpenSola...@googlegroups.com
つかまんです。

申し込み用のシートに記載がありました。

以下引用。

-----

◆コミュニティの展示スペースについて
・ 机 (1,800×450) - 0.5~1台
・ イス- 2つ(調整可能)

■会場からのインターネット接続環境(展示・セミナー共通)
会場からのインターネット接続は、展示では無線LANによるアクセス、
セミナー会場では有線または無線LANによるアクセスを予定しております。

展示で、ハードウェアの制約などにより
有線LANによるアクセスが必要な場合には、
事前に事務局までご相談下さい。

会場のネットワークをお借りする関係上、
接続を100%保証することができません。
万が一接続ができなかった場合に備えて、
インターネット接続無しでのデモ等が可能なように
ご準備をお願いします。

イー・モバイル等の接続は多数の利用者が同時接続するため、
接続ができないことが想定されます。
あらかじめご注意下さい。

会場内のネットワークは
出展者すべての共有インフラのため、
以下のような利用方法は可能な限り避けて下さい。
・デモ展示機以外での利用(個人的なメール、Webへのアクセス)
・大容量のデータのダウンロード(あらかじめダウンロードしておいてください)
・YouTube、ニコニコ動画などの動画サイトへのアクセス(動画データはローカルにファイルで)
展示・セミナー内容の関係上、動画サイトへのアクセスが必要な場合には、
利用状況把握のため事前に事務局までご一報下さい。

■電源容量の制限について
会場の電源容量の制約により、展示ブースでの
サーバー機の動作デモやプロジェクターの利用はご遠慮ください。
ブース毎の電源使用量は、ノートPC 1~2台程度を想定しております。

多くの団体の参加が予想されますので、
台数削減のご検討、現場で一度に電源を入れずに
充電などでの対応など、ご協力をお願いいたします。

どうしても同時に多く使用することになってしまう場合は、
展示の配置などの調整が必要ですので、ご連絡をお願いいたします。
・ 電源 - 電源タップはご用意ください

■ 物品販売 - 書籍のみ可
■ 準備時間・荷物の発送
※1日目の朝、展示スペースの準備時間を用意しております。
 前日に荷物の確認およびセッティングが必要な場合は
前日の夕方にお越しいただくことも可能ですが、
 開催が近づきましたら事務局にご相談ください。
展示時間、事前準備時間、展示物の搬入、撤収時間につきましては、
 別途『開催当日までのご案内』として、約2週間前にご連絡させていただきます。

宮崎悟

to TokyoOpenSola...@googlegroups.com
みやざきです。
原口さん。そのプレートは以前デブサミで作ったのを奪って…げふんげふん、
貰ってきたものだったと思います。

持ってこれるようだったら、ぜひお願いしたいです。
今度は私が保存して、次回OSC(とか他の会)でも使いまわそうと思います。

以上、よろしくお願いします。