第8回関東Qt勉強会の開催について

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです。

12/15,16に開催された「Qt Developer Conference Tokyo 2011 」に参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回の勉強会の日時が仮決定しましたのでお知らせ致します。

日時:1/21(土)15:00~17:30(内容により時間の変更あり)
場所:豆蔵様セミナールーム(@新宿)

可能であれば、ぜひ下記の内容で発表して頂けないでしょうか?

・「Qt Developer Conference Tokyo 2011 」 に参加しての感想・概要(10~20分程度で何人でも)
(内容がかぶっても結構です。それぞれの方の立場で視点が違うと思うのでぜひ、お願いします)
・Qt 4.8について
・Qt Creator 2.4.0について

また、いつもの様に「こんなの作った!」的な発表をして頂ける方も募集いたしますので、宜しくお願い致します。

Murakami

to 関東Qt勉強会
himamuraさん

お疲れ様です。村上です。

勉強会のご連絡ありがとうございます。
「Qt Developer Conference Tokyo 2011 」 の感想、概要を発表させて頂きます。

よろしくお願い致します。

himamura

to 関東Qt勉強会
himamuraです

前半のMeeG/Tizen勉強会の時間が伸びたので、開始時刻を16時に変更致します。
お間違えの無いようにお願い致します。

もう一つ発表の枠が空いておりますので、ぜひ、お願致します。

nekomatu

to qtk...@googlegroups.com
nekomatuです。
突然ですが、先日のCESでUbuntuTVの発表があったのをご存知でしょうか?
http://japanese.engadget.com/2012/01/11/canonical-ubuntu-tv/

実は、実装としてQMLが使われていまして。
さっそく試してみようと思ったのですが、グラボ周りの関係で全く動作しなかったのですが、
それでもよければ皆さんとディスカッション(という名のグダグダ)させていただきたいのですが。
(@tkhshmsy さんもいるし:D

流れとしては、UbuntuとQtの概要→UbuntuTVのビデオを見る→コード構成を眺める→ディスカッション
みたく考えております。
正直、himamuraさんのメール見て思いついたネタですので、他にネタを温めている方が手を上げていただけるのが望ましいです。

himamura

to 関東Qt勉強会
nekomatuさん

himamuraです。

ご提案、全く問題ないです!ぜひ、お願いします。

それでは「QMLで実装されたubuntuTVをみんなで勉強!」
って感じで如何でしょうか?
残りの時間は40分程度ですが、最後ですので盛り上がったら
少し時間を延長しましょう!

On 1月16日, 午後5:52, nekomatu <nekom...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 正直、himamuraさんのメール見て思いついたネタですので、他にネタを温めている方が手を上げていただけるのが望ましいです。

himamura

to 関東Qt勉強会
村上さん

himamuraです
発表の時間ですが、取り敢えず、20分ですが、延長は可能です。
どれぐらい必要でしょうか?

nekomatu

to qtk...@googlegroups.com

了解しましたー
あんまりQt関係ないかもしれませんが、QMLの可能性について話すのは盛り上がりそうですね ;D

Murakami

to 関東Qt勉強会
himamuraさん

お疲れ様です。村上です。
発表は20分で充分です。
まだ何も準備していないので、20分ぐらいになるように喋ること考えないとなぁといった感じです^^;