OSC名古屋にて配布するビラについてご意見下さい。

1 view

RKTM

to Nagoy...@googlegroups.com
北村です。

#すみません、前に書いたトピックが
#なぜか私の環境では読もうとするとエラーとなるので、新規トピックを立てます。

8/20のOSC名古屋にて、配布するビラについて、
盛り込みたいネタ・ポイントなどありましたらこのトピックに返信下さい。

方向性としては、『これまで参加していなかった人が名古屋Scalaに参加してくれるようになる』
というあたりをゴールとしたいです。

現在考えているところでは

・Scala(のアドバンテージ)の簡単な説明
 (例:あのサービスも使ってる!Twitter、LinkedIn、FourSquare)
・名古屋Scala勉強会の説明
 ・月一回名古屋市内で集まって勉強会
 ・今はデザインパターンを勉強しつつ、それをScalaで書いたらどうなるか、ということをやっている

という内容です。

参考までに、去年の配布ビラは下記にアップしました。
http://www.slideshare.net/rrrkitamura/scalaosc2010

以上、ご意見お待ちしています。

kay(a3_works)

to Nagoy...@googlegroups.com
こんにちは。
a3_works(にしたに)です。まだ、1度しか勉強会に参加してませんが。

RKTM wrote:
方向性としては、『これまで参加していなかった人が名古屋Scalaに参加してくれるようになる』
というあたりをゴールとしたいです。

前々回に参加させていただいた時の感じですと
Scala言語ビギナーには、なかなかあの場について行けない感じがしますね。
#個人的には関数型言語のカオスで面白かったですけど。

「これまで参加していなかった人」ってどういうタイプの人を想定しているんでしょうか?

Ryo Kitamura

to nagoy...@googlegroups.com
北村です。

>にしたにさん

すみません!
Groupの設定で、メンバーの初投稿はブロックした状態となっており、
にしたにさんの投稿の展開が遅れました。

>みなさん

本日はビラを20部持っていったのですが、
置かせていただいたブースの方のご協力もあって、
13時段階で19部捌けていました。
てことでそれなりに広告効果はあったかもしれません。

以上、ご報告まで。

2011/8/16 kay(a3_works) <a3.w...@gmail.com>:

--
Kitamura, Ryo