日本Scalaユーザーズグループ発足のお知らせとGoogle Groupsの宣伝

kmizushima

to 名古屋Scala勉強会
名古屋Scalaの皆様:

はじめまして。日本Scalaユーザーズグループの水島と申します。さて、既にご存知かもしれませんが、
先日12/10(土)の第二回Scala会議において、日本Scalaユーザーズグループの発足をアナウンスいたしました。

現在、公式サイト: http://jp.scala-users.org/
および ユーザーズグループのGoogle Groups: http://groups.google.com/group/scala-jp/
が一般に公開されています、公式サイトは、まだ最低限のコンテンツが載っているだけで、本格的な活動は
これから、といったところです。Google Groupsの方は、特に参加資格は無く、Scalaに興味が多少でも
あれば、どなたでも自由に参加できますので、お気軽に参加いただければと思います。

皆様においては、名古屋Scalaとの使いわけが難しいところかもしれませんが、日本Scalaユーザーズグループは、
各地方のScalaコミュニティの橋渡しとなる事も目的としていますので、イベントの告知・宣伝などにお使いいた
だければと思います。もちろん、Scalaに関するテクニカル/社会的な議論も大歓迎です。

RKTM

to Nagoy...@googlegroups.com
水島さん

告知ありがとうございます。
日本ScalaユーザーズグループのMLに早速参加しました。
もう活発なディスカッションが行われていますね。

名古屋Scalaとしても積極的に日本Scalaユーザーズグループを通じて、
各地のコミュニティやScala使いと交流していきたいと思います。

以上です。