Shibusawa Shashi Database has been released!

KADOKURA Yuriko

to JCH-S...@googlegroups.com
社史グループのみなさま

実業史研究情報センターでは「渋沢社史データベース」を
昨日4月23日に公開いたしました。

渋沢社史データベース

搭載社史1,035冊、データ数は約140万件強になりました。
来年更に500冊分のデータを追加する予定です。
2004年に構想開始、2005年からデータ入力を始めたものがようやく形になりました。
どうぞご覧くださいますよう、ご案内申し上げます。

※センター・ブログに掲載の「おもしろ社史検索」も併せてご覧ください。

■[おもしろ社史検索] 「渋沢社史データベース」(略称:SSD)で「博覧会」を検索すると - ことがら編

※かなり複雑な構造になったため、リンクの不備などが発生している可能性があります。
発見次第修正していく予定でおりますが、問題点や課題などございましたらお知らせください。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

******************
門倉百合子
KADOKURA Yuriko
Librarian
Resource Center for the History of Entrepreneurship
Shibusawa Eiichi Memorial Foundation
2-16-1 Nishigahara, Kita-ku, Tokyo, Japan 114-0024
Tel +81-(0)3-3910-0029
Fax +81-(0)3-3910-0085
E-mail: kado...@shibusawa.or.jp
http://www.shibusawa.or.jp/