ハードディスク障害によりサーバ停止中

KD7TCI 斉藤

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
管理者によると、ハードディスク障害が発生し、現在サービスが停止しています。
これにより、現在、Wikiおよび掲示板システムは使用することができません。
また、データはバックアップからの読み出しのため、11月22日時点のものになるとのことです。

ウェブサーバの設定などもクリアされたようで、現時点で403
Forbiddenが出ています。
現在復旧の予定については判明していませんが新たに情報が入り次第、追ってお知らせします。

ご迷惑をおかけします。

Hachi

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
了解しました。
BBSもWiki-Webも落ちていたので、animenet(?)の障害かなとは思っていました。
間借りですから仕方ないですね。(これまで何のお礼もしていないわけだし)

ところで、BBSの方のログをとっていた方いらっしゃいませんか?
2005/11/05までは当方で保存していたのですが、それ以降ハードディスクが壊れる
までの投稿の記録がありません。何方かお持ちでしたら頂きたいのですが。

11/22以降というと、AGWTrackerとか、GoogleMap+APRSとかの記事だったかな?

JH4XSY/1 岩本

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
>ところで、BBSの方のログをとっていた方いらっしゃいませんか?

http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=2726754773118&lang=ja-JP&mkt=ja-JP&FORM=CVRE3

ざっと調べたところでは,これが最新みたい。12/9日まであります。