findU の地図右下にある「利用規約」

JH4XSY/1 岩本

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
「利用規約」を読みました。

http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/help/terms_maps.html

ユーザーは、全部であるか一部であるかを問わず、画像の複写、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、変換、修正または派生物の生成をすることはできません。

AGWTrack + GoogleMap の画面ダンプはダメみたいです。

JQ1BWT澤田

to JAP...@googlegroups.com
BWTです。

著作権法上の引用の範囲は適用されないのでしょうか?
これを否定してしまうと、大変なことになりますから。
ただし、出展(GoogleEarthを使っていること)をはっきりさせる
必要がありますが、それは書いておけば済むことです。

JH4XSY/1 岩本

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
引用のことは、すっかり忘れていました。TKS BWT3

でも、引用とするには「出所の明示」だけではなく、報道・批評・研究その他の目的上正当な範囲である必要があります。ね

#画面ダンプは単なる紹介なので、著作権法の引用として認められないのでは。

>著作権法上の引用の範囲は適用されないのでしょうか?

お読み下さい。