findUのゼンリンMAPがWGSに

7L4IRV@とく

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
findUのゼンリンMAP測地系がTOKYO97よりWGS84に変更されましたね。
先般JI2IQTさんにお会いしたとき、12月初旬に変更されると伺っていたので
Mobil移動環境も事前にWGS84に戻していました。
おかげさまで私の悩み
もWGS84に統一という事で解消しました。
でもBWTさんのおっしゃっているファームでの変換も有ったらよいですね。

前のツリーに繋げようとしたのですがその方法を失念したので、新規トピック
スとしてしまいました。申し訳ありません>ALL

JH4XSY/1 岩本

to Japan APRS eXperiment (JAPRSX)
おおっ,確かに!変更されていますね。

こちらの悩みは湿度計のリードアウトが不確かなことで,時々
0%になります。壊れたか?!

それから,新規トピックの件,ツリーが古くなるとというか 最初の投稿から_暫く_(一ヶ月?)経過すると「返信」のボタンが消えて,返信できなくなる
仕様みたいです。

KD7TCI 斉藤

JH4XSY/1 岩本 wrote:

> それから,新規トピックの件,ツリーが古くなるとというか 最初の投稿から_暫く_(一ヶ月?)経過すると「返信」のボタンが消えて,返信できなくなる
> 仕様みたいです。

この点について、特に制御できる設定はないようですのでこれはおっしゃるように仕様みたいですね。

#ちょうどスラッシュドット(http://www.slashdot.jp/)みたいな仕様ですね。(あちらも投稿から一定期間経つと書き込みができなくなる。)