情報:Google Maps API v3

KF

to Google-Maps-API-Japan

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
Masashi.Kです。

Google I/Oでサンプルを見てました。
要点を解説すると、次のとおり。

・主にiPhoneやAndroid携帯で読み込みが早くなるように調整
・基本的には、v2の機能もサポートするようにします(ってPameraさんが言ってました)
・Google Mas API for Flushについてはv3の予定はないそうです。

GDDまでには日本語のリファレンスを用意しようと思っています。

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
ちなみに、GDDのときにパメラさんがversion3について10分程度話してくれるそうです。

あまり話してしまうと、面白くないのですが
モバイルだけでなく、全体的にもパフォーマンスを重視した、と言ってました。

先日あった「1000個のマーカーを表示する」という件についても
デモでやっていて、わずか10秒くらいで表示していました。
(でも1000個のマーカーを表示するなら、クラスタリングするほうが賢いです)

古籏一浩

to Google-Maps-API-Japan
> モバイルだけでなく、全体的にもパフォーマンスを重視した、と言ってました。
 ブログにあったサンプル動かしてみましたが、気持ち早いといったところかなあ。(他に重いプロセスをたくさん走らせているマシン上だったので、怪しい
ところですが)
 私のページも、そのうちv3に対応させておこうと思います。