Goole-Maps-Api 利用してのkmlレイヤーの旅のルートが表示されない。

たそがれ長兵衛

to Google-Maps-API-Japan
過去数年にわたってGoole-Maps-Apiを利用してウェブ・サイトに地図を掲載しています。
最近のGoogle Cloud Platfrmの方針の変化からでしょうか、取得したApiKeyを指定していたにも拘わらず、過去に作成したサイト上の地図の多くがエラーになって表示されなくなっていました。
そのケースの大部分は、Google Cloud PlatfrmのProjectに再度サイイインすることで解決しましたが、以下のウェブ・ぺージの地図に旅のルートがどうしても表示されません。
勿論、そのページにApiKeyは指定してありますし、KmlレイヤーはGoogleEarthProで開いてエラーチェックをしていまして、GoogleEarthProでは指定したとおりに地図上のルートは表示されます。
通常、Kmlレーヤーが地図上に表示されるのに2,3日のタイム・ラグがあるのは経験していますが、このページの場合は色々ファイル名を変えて最三アップロードしても地図は表示されますが、
レイヤーのルートは表示されません。何かエラー・メッセージでも出れば手掛かりが得れれるのですが、困っています。
問題のページのURLは:
です。
どなたか解決のための手掛かりを示唆を頂けませんでしょうか?

長兵衛

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
たそがれ長兵衛さん

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?v=3.4&sensor=false"></script>

google.maps.event.addDomListener(window, "load", initialize);

を削除してみてください。

--
このメールは Google グループのグループ「Google-Maps-API-Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-maps-api-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

たそがれ長兵衛

to Google-Maps-API-Japan
Masashi.Kさん

いつも小生のコードをチェックして下さって感謝いたします。

残念ながら、ご示唆のように:

[...]

を削除しましたら、地図そのものも表示されなくなりましつた。

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?v=3.4&sensor=false"></script> だけを戻しましたら、地図は表示されましたが、相変わらずKMLレイヤーのルートは表示されません。 不可解に思いますのは、この同じ奥の細道サイトの他複数ぺージでは上の2つのライインがあっても問題なく地図もKMLレイヤも表示されています。 念のため、現在はご示唆で削除した2つのラインは戻してあります。

2019年10月29日火曜日 0時27分33秒 UTC+9 Masashi.K:

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-maps-api-japan+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。
[...]

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
なるほど、しかしながら この2行が重複して問題を起こしやすい状態になっています。

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?v=3.4&sensor=false">
<script async defer src="https://maps.googleapis.com/maps/api/js?key=xxx&callback=initMap" type="text/javascript">

まず

<script type="text/javascript" src="http://maps.google.com/maps/api/js?v=3.4&sensor=false">

を削除してください。
次に

[...]

<script src="https://maps.googleapis.com/maps/api/js?key=xxx" type="text/javascript">

に変更してください。

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
もしくは、KMLを表示したいだけならばGoogle Myマップをおすすめします。

こちらであれば、そもそもプログラミングをする必要がなく、
KMLファイルを読み込むだけで、<iframe>でHTMLに埋め込むことが可能です。
サイドバーも自動的に表示されます。

こちらのURLをブラウザで開いて、新しい地図を作成してみてください。
KMLファイルをアップロードするだけで、地図上に表示されます。
マーカーのアイコンも変更できますので表示するだけなら、こちらの方がおすすめです。

たそがれ長兵衛

to Google-Maps-API-Japan

Masashi.Kさん

色々ご面倒をかけています。

御示唆に従いましてやってみましたが、残念ながら地図が表示されるだけで、Errorメッセージは出ません。

Google Cloud Platform のTooubleShootingを試みましたが該当する問題を見つけることが出来ませんでした。
GetStartedに進んでみましたら、新たなAPIKeyを提示されましたが、APIKeyを2重に持つのは変だと思い、
まだ新しいKeyに変更していません。

新たにご示唆下さったGoogleMyマップを将来試してみるつもりですが、自前のProgrammingも捨てがたいので
続けて調べてみたいと思っています。

所で、GoogleMyマップを利用する方法は、ルート・ラボで作成したルートのKMLデータを<iframe></iframe>の中に
埋め込めばよいのでしょうか?  やってみます。  いずれにしても色々有難うございます。

2019年10月30日水曜日 14時23分20秒 UTC+9 Masashi.K:

たそがれ長兵衛

to Google-Maps-API-Japan
Masashi.Kさん

Google Myマップを早速試してみました。
Google Myマップのサイトで『新規地図を作成』→『レイヤーを追加』→『共有・ウェブにKMLレイヤーを埋め込む』→『表示されたiframeをコピーして自分のウェブ・ページに張り付ける』
で一見OKになりましたが、マーカーをクリックしてその場所の写真と説明を表示し方が自分の意図したように表示されないのが不満です。

折角、APIを使って多くのページで成功していますので、矢張り何故このページだけがうまくいかないのか更に調べたいと思っています。
勝手ですがtrobleshootingでご示唆頂けたら幸いです。

2019年10月30日水曜日 14時23分20秒 UTC+9 Masashi.K: