Fw: G-Mapエラーの件(神戸―村上)

K.Murakami

to google-map...@googlegroups.com

毎度お世話になります。

当方、海外旅行案内サイトを運営、各国の主要な都市、観光ポイントを

Google Mapで紹介し、海外旅行の参考にして頂いております。

さて、今月(5月)中ごろより、全てのGoogle Mapの表示が

おかしくなり、一瞬に表示(本来の内容です)されますが、エラー

表示に替わります。そして、そのエラー表示の内容は、「このページ

では Google マップが正しく読み込まれませんでした。JavaScript

コンソールで技術情報をご確認ください。」となっています。

当方のPCWindows7IE11APIV3、キーも正常に機能

していました。サイトの一例は次のようなものです。

     http://soratabi.jp/t12lwl.shtml

いろいろと検索、調査を致しましたが解決策がわかりません。

これは何が原因でしょうか。対処方に関してご存じの方、ご教授

いただければ大変に幸いです。よろしくお願い致します。

           神戸・村上

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
APIキーが正しくない、とエラーメッセージが出ていますね。
APIキーを再作成する必要があります。

--
このメールは Google グループのグループ「Google-Maps-API-Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-maps-api-japan+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。

K.Murakami

to google-map...@googlegroups.com
Masashi.k 様

早急にお返事を戴きありがとうございました。
 「APIキーが正しくない」に関して、良くチェックしますと
   js?key凹KI********のように空間(凹)があり、これがエラーの
    原因であることがわかりました。これを取り除くと全てOKとなりました。
      ご指導戴きありがとうございました。

        村上
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-maps-api-...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループに投稿するには google-map...@googlegroups.com にメールを送信してください。
Screen Shot 2018-05-30 at 8.59.25 AM.png