「スマホを無くしただけなのに…」を華麗に回避!?MDMのリモートロック・リモートワイプについて[富士通クラウドダイレクトブログ]

のぶ@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは。フォーラム運営チームのノブです。

もし、仕事で使っているスマホを無くしてしまった場合のリスクを
想像されたことはありますか?

会社と連絡が取れなくなるのはもちろん、業務上の機密情報や個人情報に
不正アクセスされるといった重大インシデントにつながる可能性がありますね!

また、社給端末だけではなく、ご自身のモバイルデバイスをBYODとして
仕事で利用されている方は、さらにリスクが増えることになるかと思います。

そんなあなたに是非読んでいただきたいブログのご紹介です。

■「スマホを無くしただけなのに…」を華麗に回避!?MDMのリモートロック・リモートワイプについて
https://blog.clouddirect.jp.fujitsu.com/entry/20230130_mdm_remotelock-remotewipe

MicrosoftTeams-image.png