初心者エンジニア向けTechBlog「富士通クラウドダイレクトブログ」のご案内!

のぶ@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは。フォーラム運営チームのノブです。

この度「富士通クラウドダイレクトブログ」と題して、
初心者エンジニア向けTechBlogが開設されました。

このブログでは、富士通のWeb販売サイト「Fujitsu Cloud Direct」の中の人が、
時には少しゆるい感じで、時には真面目に発信します。

テーマは様々で、インフラエンジニアの皆様に向けた記事や、
PaaS・SaaSサービスをご検討中の情シスの皆様にきっとお役に立てる記事。
その他にも最新技術情報や、ちょっとした小ネタやTIPSなど、
盛りだくさんで企画されております!

初回は「【初心者エンジニア向け】IaCで自動化入門(Ansible編)」です。
中小企業のエンジニア・情シス担当者向けに、Infrastructure as Codeへの入り口として
Ansibleを使ったインフラ構築の自動化手順を解説した記事となっています。
是非この「富士通クラウドダイレクトブログ」を覗いていただき、
お知り合いのエンジニアや情シスの方、これからクラウドの勉強を始める方にも
シェアをお願いします!

■【初心者エンジニア向け】IaCで自動化入門(Ansible編)

FCDblog1.png