《10月26日FTTイベント祭》当日いただいたコメントやQAをご紹介します。

しましま@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
皆さんこんにちは!
しましまです^^

本日も先月開催したFTTイベントでいただいたコメントやQAをご紹介させてください!

富士通からは「すぐに使えて運用の手間もかからないDBaaS」と題して、Digital Application Platform(DAP)についてご紹介いたしました。
実際のデモ操作も交えてご紹介いただきました。

■参加された方からのコメント■
5分でデータベース配備&利用開始 かなり手軽ですね!
最初から冗長構成で作成できるんですね!
無料トライアルもあるんですね、検証期間が欲しいのでたすかります。

■ご質問■
FEPのPaasのイメージであっていますか?

当日参加いただいた方も、興味があったようで、資料の請求含め非常に反響がありました。

いただいたご質問についても回答は、また追って富士通の事業部からこのForum上で回答をいたしますね^^

別途、資料も共有してくださるとのことですので、皆様お楽しみに☆

吉橋@DBサービス担当

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
ご質問ありがとうございます。

ご認識の通り、データベースサービスはFEP(FUJITSU Software Enterprise Postgresの略)のPaaSとなります。
データベースサービスは、データベースのセットアップ、運用(スケーリング、バックアップなど)を容易に実行することができるマネージドサービスで、お客様はデータベースの利用に注力できます。

データベースサービスで利用可能なデータベースエンジンは以下となります。
・FUJITSU Software Enterprise Postgres 14 SP1
・FUJITSU Software Enterprise Postgres 13 SP1
・FUJITSU Software Enterprise Postgres 12 SP1

ご興味がございましたら、簡単にまとめたご紹介資料を添付致しますのでご一読ください。
また、詳しい説明をお聞きになりたい場合は、添付資料末尾にあるメーリングリストへお問合せ頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。

2022年11月21日月曜日 13:18:28 UTC+9 しましま@フォーラム運営:
すぐに使えて、運用の手間もかからないDBaaS FUJITSU Hybrid IT Service Digital Application Platform データベースサービス.pdf