5/17 「ITシステムの運用自動化をHinemosで簡単に始めよう」ニフクラエンジニアミートアップ

鮫島@エンジニアミートアップ

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
毎月恒例のニフクラエンジニアミートアップ、
5月のテーマは、ITシステム運用の自動化です。

「ITシステムの運用自動化をHinemosで簡単に始めよう」
【開催日時】:2023年5月17(水)20時~21時30分
▼申込はこちらから
https://fujitsufjct.connpass.com/event/281561/

【概要】
ITシステム(サーバーなどのリソースやソフトウェアも含める)の運用管理は非常に大きな工数が発生する部分です。
今回はITシステムに監視とジョブ管理を導入して自動化を推進するための基本的な考え方について学べます。

Hinemosは、ITシステムの監視やジョブ管理、運用自動化を容易に実現する国産統合運用管理ソフトウェア(OSS)です。
これから運用管理を始める人のために、Hinemosを使った運用自動化の始め方について、NTTデータ先端技術株式会社の中の人がやさしく解説します。

また、恒例のQAセッションも用意されているので、運用自動化について気軽に質問してください。

Hinemos
https://www.hinemos.info/

【開催日時】:2023年5月17(水木)20時~21時30分