BCP対策どうしてますか【総まとめ 自然災害やサイバー攻撃に不安がある方必見。セミナー動画のご紹介】

FJcloud_お勧めし隊@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは!
「FJcloud_お勧めし隊@フォーラム運営」です!!

『人生とは自転車に乗るようなものだ。倒れないためには動き続けなくてはいけない』

いきなりカッコいいセリフで始めてみました(笑)
これはアインシュタインの名言です。
逆のことを言えば、「倒れないための努力を怠ると、今ある環境を維持できず、あっという間に倒れてしまう」

これまで4回にわたりお伝えしてきたBCP対策・・・
災害などの緊急事態における企業や団体の事業継続計画(Business Continuity Planning)の重要性について、
ここからはまとめをお送りします。

事業の継続が困難になると想定されている、リスクのランキング

1位 自然災害・・・・・・・・・・ 71%

2位 感染症 ・・・・・・・・・・ 54%

3位 情報セキュリティ上のリスク・ 40%

4位 設備の故障・・・・・・・・・ 38%

もし!?
業務が停止してしまったら・・・企業としての信頼失墜、利益損失・・・
予期せぬ事態から早急にビジネスを復旧できるかどうかが、企業存続のカギだと思います!

こちらの動画で、クラウドを活用した事業継続対策/BCP対策についてご紹介していますので
貴社の状況と照らしあわせてみてはいかがでしょうか?

     ▽事業継続対策に欠かせないクラウド活用▽
 ~今こそ経営に求められる災害対策/ランサムウェア対策の第一歩~
 https://fujitsuvoice.eu.qualtrics.com/jfe/form/SV_esz0TSlNnwfSWoe

FJcloud-Vは以下のように優れた品質のクラウドサービスです!
BCP対策のためにお役立てください!

・99.99%以上のSLAなど信頼性や品質が優れている
・自動フェイルオーバー標準装備
・ディスクI/O性能が格段に高く優秀
・コントロールパネルが分かりやすく誰でも操作でき、属人化を防げる
・ファイアーウォールやルーターの設定がGUIベースで直感的な操作が可能
・導入後の運用保守がワンストップサポート体制
・国産ならではの安心感(為替変動時のコスト上昇など、予測困難なリスクを回避できる)
・業務を止めることなく、オンプレのVMWare環境からそのままクラウドリフトしやすい

FJcloud-Vは現在最大6カ月間の無償トライアルを実施しております!
 ※期間は2023年4月1日~2024年3月31日まで
 お得に利用できるチャンスですので、是非この機会にお試しください!

▼詳細はこちら▼
 https://clouddirect.jp.fujitsu.com/service/campaign-fjcloud-v-trialextention6/

またFJcloud-Vの各種操作について、Youtubeにて字幕付きの解説動画を作成いたしました!
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLHFNaE01WygUtsBNWLBsJI9LVWxkRhMPn

導入ご検討中の方はご利用イメージを体感いただくツールとしてクラウド選定のご参考に、、
導入済みの方はご利用中のお困りごと解決についてお力添えできるかと思います。

「FJcloudのこんな動画も見たい!」というご意見もいただきたいので、お気軽に投稿ください。
 ※投稿方法についてもYoutube動画にてチェックできます!
  https://www.youtube.com/watch?v=rIoIIfiVPew&t=84s