Let's 構築 ★プライベートブリッジ作成~接続設定

FJcloud_お勧めし隊@フォーラム運営

Mar 12, 2024, 3:17:50 AMMar 12
to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは!
FJcloud_お勧めし隊@フォーラム運営です。

さて、これまでシリーズでお届けしている「FJcloud-V」構築動画ですが、
いよいよ最終回となりました。
最終回は「プライベートブリッジの作成と接続設定」についてお届けいたします。

【解説】プライベートブリッジとは?
 プライベートLAN同士をL2接続するネットワークサービスです。
 対応リージョン内のプライベートLAN同士を接続することで、
 複数のゾーン・リージョンを利用したシステムを簡単に構築できます

【詳細】こちらでもご確認いただけます
 ▼ニフクラブログ
  https://blog.pfs.nifcloud.com/20191220_private_bridge

 ▼ニフクラ:機能とサービス
  https://pfs.nifcloud.com/service/privatebridge.htm

それではお待たせしました。
今回の動画も2本で5分程度ですので、お気軽にご覧下さい。

 1.【FJcloud-V】プライベートブリッジ(コネクタとプライベートブリッジの作成)(Part26) 1:57
   ★異なるリージョンおよびゾーン間を接続するための初期設定です。
     https://www.youtube.com/watch?v=Atg7U1Up7sY

 2.【FJcloud-V】プライベートブリッジの接続設定 (Part27) 2:15
   ★1.で作成したプライベートブリッジとコネクタを接続します
     https://www.youtube.com/watch?v=uorfbDyKrws

以上で公開動画のご紹介はいったん終了です。
新たな動画を作成しましたら、お知らせいたします。

以下は毎週ご紹介しているFJcloud-Vの情報です。

富士通のFJcloud-V(エフジェークラウドブイ)について、以下URLで是非ご覧ください。

 FJcloud-Vは、仮想化基盤として幅広く利用されているVMware vSphere®仕様の

国産クラウドサービスです。

FJcloud-Vは現在最大6カ月間の無償トライアルを実施しております。

 ※期間は2023年4月1日~2024年3月31日まで

お得に利用できるチャンスですので、是非この機会にお試しください。

 ▼詳細はこちら▼

  https://personal.clouddirect.jp.fujitsu.com/service/campaign-fjcloud-v-trialextention6/

またFJcloud-Vの各種操作について、Youtubeにて字幕付きの解説動画を作成いたしました。

 ▼詳細はこちら▼

  https://www.youtube.com/playlist?list=PLHFNaE01WygUtsBNWLBsJI9LVWxkRhMPn

導入ご検討中の方はご利用イメージを体感いただくツールとしてクラウド選定のご参考に、、

導入済みの方はご利用中のお困りごと解決についてお力添えできるかと思います。

「FJcloudのこんな動画も見たい!」というご意見もいただきたいので、お気軽に投稿ください。

 ※投稿方法についてもYoutube動画にてチェックできます。

  ▼詳細はこちら▼

   https://www.youtube.com/watch?v=rIoIIfiVPew&t=84s