《あると便利な虎の巻》 その1

しましま@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは!しましまです。

FJ-Oには「IaaS 設計・構築ガイド(クラウドデザインパターン・実装サンプル集)」が存在するのをご存知ですか?

以外と知られていないけど、あると便利な情報なのでは?と思います*^^*

基本パターン、ネットワーク基本/応用、可用性向上/運用保守などなど・・・
多種多様なラインナップなんですよ。

実際の構築にあたりどのような考え方で実現できるかを実例をもとに、こちらに投稿していきますので、お楽しみに~!

しましま@フォーラム運営

to Fujitsu Direct Forum(プレビュー版)
こんにちは!しましまです。

あると便利な虎の巻シリーズ第2弾です!

FJ-Oのクラウドデザインパターンの中から、今日は《 FJcloud-Oを用いたインターネット接続パターン》を共有します。
※ 本構成はFJcloud-O 東日本/西日本リージョン3向けとなります。

『FJcloud-Oを用いてインターネット向けのサービスを構築したい』という要求事項に対応するパターンです。
以下のような具体的な要求事項に対応します。

  • FJcloud-Oで仮想サーバを作成する基本的な方法を把握したい
  • インターネットから安全に仮想サーバを操作し、サービスを構築/保守したい
  • 仮想サーバ上のサービスを安全にインターネットに公開したい
対応するデザインパターンの概要や構造のイメージはこちらをご覧くださいね。

構成サンプル.png
2022年10月6日木曜日 17:38:59 UTC+9 しましま@フォーラム運営: