[FYI] イベント「北海道アイデアソン&ハッカソン」(仮)のお知らせ

SHIMADA Koji

to De...@googlegroups.com
しまだです。

来年の2月頃に北海道経済産業局さん主催で表題のようなイベントを企画しています
(しまだは、アドバイザ的な役回りで関わっています)。

企画は、
「道内のクリエイターやプログラマの方々の発想と創造、
そしてそれを実現する練習の場となること」を目的として、
アイデアソンを行なってアイデアを練って、そのアイデアを
実装するところまでをチームを組んだりしてやってみよう、
というものとなっております。

で、楽しんでいただける場所とするために現在
鋭意準備を進めている状況なのですが、
ぼくの中の気持ちとして北海道開発オフに来ているような
みなさんが来て楽しんで(充実して?)帰ってもらえるような
そんな場所にできたらよいなと思って準備を進めています :-)

今のところ、
2月2日の午後にアプリケーション/サービスのアイデアソンを行なって、
2月16日にハッカソンとしてそこで出したアイデアの実装をしてみる、
というような感じの予定となっていて、
東京からそうした場をつくるのに協力なゲストを迎えて
良い時間にしようとがんばっております。

是非詳細が発表されましたらお誘いあわせの上
ご参加いただけると嬉しいです :-)

以上一足先のご案内でした :-)

--
SHIMADA Koji

sally

to De...@googlegroups.com
こんにちは、オム子です

しまださん、ありがとうございます。

アイディアの実装をするというのは
開発オフでいつもやっていることとリンクしますね!

> アイデアソンを行なってアイデアを練って、そのアイデアを
> 実装するところまでをチームを組んだりしてやってみよう、
> というものとなっております。
楽しそう..........!!

皆さん参加してみませんか??

--
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。
sari

Join us :-) - Planet EZO
http://planet.ezocast.net/
.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。o ○.。

sally

to De...@googlegroups.com
こんにちは、オム子です。

正式に案内が出ましたねー。
http://www.hkd.meti.go.jp/hokim/20121226/index.htm

申し込みが書類記載+Emailとちょっと大変ですが、
参加できそうな方は早めに申し込みましょう!
# 限定20名...!

-E:), niku

to De...@googlegroups.com
にくです

申し込みました。たのしみ!

sally

to De...@googlegroups.com
オム子です。

私も申し込み完了しました!

SHIMADA Koji

to De...@googlegroups.com
しまだです。

> にくさん、オム子さん
申し込みありがとうございます :-)

「HOKKAIDOアイデアソン&ハッカソン」ですが、
申し込み締め切りまであと4日となりました!

http://www.hkd.meti.go.jp/hokim/20121226/index.htm

このイベントに参加すると、
アイデアを形にしようとするときに起こる「丸ごと」を
実際に体験することができてます。
そして、仕事とは違って失敗しても誰にも怒られません :-)

アイデアを形にするための経験値を足めたいと感じている
プログラマやデザイナ、学生さんは是非ともご参加ください!

どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m