第3回「ブラウザー勉強会」参加申込受付開始のお知らせ

1 view

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
8月20日 (土) 開催の第3回ブラウザー勉強会の参加申込受付を開始しました。
参加申し込みはこちらのフォーム http://goo.gl/qPqlF にご記入いただき、送信してください。
(Web サイト http://bws.hebikuzure.com/ も更新しています)

開催要項
日程 : 2011 年 8 月 20 日 (土)
時間 : 10:30 ~ 16:45
会場 : 大田区産業プラザ PIO (3 階) 特別会議室
内容 :
午前の部 : コミュニティ セッション (発表者募集中です。下記をご覧ください)
午後の部 : テーマ セッション 「ブラウザーと Web が描く『夢』」
     登壇予定者は以下の通りです
      日本マイクロソフト株式会社エバンジェリスト様 (登壇者調整中)
      加藤 誠さん (Mozilla Japan)
      Daniel Davis さん (Opera Japan)
参加費 : 1,000円 (会場費・会場設備費として)
懇親会 : 午後の部終了後、希望者による懇親会を開催する予定です

今回は「ブラウザーと Web が描く『夢』」と題して、現在急速に進化しているブラウザーと Web の
テクノロジーの先にある将来像と、ユーザーの生活や仕事、社会がそれによってどのように変わっ
ていくのか(あるいはどのように変えていくのか)について、ブラウザー開発者やブラウザー ベンダー
としての視点からの、技術的な内容に留まらないお話を伺う機会にしたいと考え、各方面にご協
力をお願いしています。

参加申込受付中
参加申込を受け付けています。こちらのフォーム http://goo.gl/qPqlFにご記入いただき、送信して
ください。(受付済みの方のお名前は http://goo.gl/bXWih に順次掲載します)

hebikuzure
http://www.hebikuzure.com/

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com, ブラウザー勉強会
hebikuzure です。
「ブラウザー勉強会」についていくつかのお知らせをお届けします。

参加申込受付中
「第3回ブラウザー勉強会」の参加申し込みは引き続き受付中です。こちらのフォーム http://goo.gl/qPqlF
ご記入いただき、送信してください。
(受付済みの方のお名前は http://goo.gl/bXWih に順次掲載します)

コミュニティー セッション発表者募集中
現在までにショートセッション2件、ライトニング トーク2件のお申し出をいただいています。
まだ時間的には余裕がありますので、ふるってご応募ください。
これから参加申し込みされる方はその際に、申し込み済みの方はこの投稿への返信ま
たは hebikuzure 宛てのメールにてご連絡ください。

当日協力スタッフ募集中
ブラウザー勉強会当日のスタッフとして協力していただける方を募っております。
当日参加される方で、会場準備/撤収・受付・参加者案内・進行補助などにご協力いただける方は、この投稿
への返信または hebikuzure 宛てのメールにてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

Ustreamer 募集!
今回のブラウザー勉強会のセッションの Ustream 中継を検討しています。協力 (機材の準備、当日の実施) し
ていただける方を募っております。ご協力いただける方は、この投稿への返信または hebikuzure 宛てのメール
にてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

「Tech Party 2011」への参加
今回の「ブラウザー勉強会」は、全国のコミュニティが合同で 8/20(土), 8/27(土) に勉強会を行い、 連携するイ
ベント「Tech Party 2011」に参加する事となりました。
「Tech Party 2011」についてはこちら (http://techparty2011.iinaa.net/) もご覧ください。

今回は会場の都合で募集人数が多めになっています (実際に今までより広い場所です)。
ぜひ多くの方に参加していただけるよう告知にもご協力ください。

[...]

「第3回ブラウザー勉強会」の開催当日が近づいてきました。
まだ会場定員までは余裕がありますので、今からお申込みいただいても (たぶん当日の
飛び入りでも) ご参加いただけます。
どうしようかな~、と思っておられる方、ぜひよろしくお願いいたします。

参加申込はこちらのフォーム http://goo.gl/qPqlF にご記入いただき、送信してください。
(受付済みの方のお名前は http://goo.gl/bXWih に順次掲載します)

当日のゲスト セッションは以下の Ustream チャンネルで中継公開する予定です。
http://www.ustream.tv/channel/browserws-03
ご来場できない方もこちらでご覧いただければと思います。

また次回のブラウザー勉強会は、10~11月に番外編の形で開催を検討しています。
(番外編という事は、今までとはちょっと開催形態や内容が違う、という事です)
詳細が決まりましたら、またこちらのグループで告知いたします。

[...]

Twitter でも流していますが、ブラウザー勉強会の「反省会」という名目の飲み会を
開催したいと思います。もちろん本当の「反省」というか事後検証もしたいのですが、
次回以降の開催についても色々とご意見を伺う機会を作ろうかと思っています。

今週末~来週にかけての日程で、参加できる方が多くなりそうな日を選んで開催
したいと思いますので、Twitter で @hebikuzure 宛てにつぶやいていただくか、
こちらの ML にご返信ください。

Hiroshi Omata

to browser...@googlegroups.com
小俣です

日程があえば参加したいです。

今週と来週の金、土は予定があります。
それ以外であれば今のところ大丈夫です

Regards,
-- Omata

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com, browser...@googlegroups.com
hebikuzure です。
小俣さん、すみません、私の都合もあり金曜の開催になっちゃいました。

Hiroshi Omata

to browser...@googlegroups.com
小俣です

そうですか残念です

まだ別の機会(普通に飲み会)等がありましたら
是非に参加させてください

Regards,
-- Omata