プレ勉強会開催の告知について

1 view

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
予定日まで 1 月ほどとなりましたので、プレ勉強会の開催を以下の要領で告知したいと思います。

・日時 : 2010 年 3 月 6 日 (土) 13:00 ~ 17:00
・場所 : 大田区産業プラザ PIO http://www.pio-ota.jp/plaza/  (6 階) C 会議室
・内容 :
  主宰者あいさつ「ブラウザー勉強会の開催にあたって」
  参加者自己紹介
  セッション 1 : 未定
  セッション 2 : 「IEBlog から見える IE の現在と将来」 (hebikuzure)
  セッション 3 : ライトニング トーク セッション (3 ~ 5 人)
・参加費 : 1,000 円 (会場費、備品利用料、その他開催経費に充てます)
・定員 : 40 名を予定
・Web ページ : ブラウザー勉強会 Web サイト http://www.interq.or.jp/gold/east/
・参加申込方法 : (http://atnd.org/ に後ほどページを作成します)

IT 勉強会カレンダーと @IT イベントカレンダーに掲載依頼を出す予定です。
告知として不足している内容が無いか、お気づきの点があればお知らせください。
またこの他に掲載を依頼すると良いよ、という所がありましたらお教えください。
また Blog や Web サイトなどでお知らせいただけるようでしたら、ぜひ告知にご協力ください。

なんか「まっちゃ445」とカブりそうな気がしてドキドキものですが、よろしくお願いいたします。

まっちゃだいふく

to browser...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

完全にまっちゃ445と被ってます。。。。
 Oracleで開催しますよー、MSの人に話を聞く予定。

2010/2/2 hebikuzure <hebik...@gmail.com>:

--
まっちゃだいふく
rip...@gmail.com

hebikuzure

to browser...@googlegroups.com
やっぱし。

まっちゃだいふく

to browser...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

僕は、同日残念ながら、愛媛情報セキュリティ勉強会に参加しています・・・

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
今 PIO の空き室状況を見たら、3/27 の E 会議室なら午前午後で空いてますねえ。
1か月前までならキャンセル料がかからないので、こちらに移動する事も可能ですが、どうでしょうかね。
乞うご意見!!

まっちゃだいふく

> [...]

> 1か月前までならキャンセル料がかからないので、こちらに移動する事も可能ですが、どうでしょうかね。

■参加者母集団が違うなら、3月6日でもOKだと思いますよー
 どのあたりを宣伝で考えていますか?40名なら、集まりそうですが・・・
 ・IT勉強会カレンダー(殆どアナウンスの意味なし)
 ・各セキュリティな人のBlog?

可能であれば、IEな人やMozillaな人に宣伝してほしいですねぇ・・・

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
と言うか自分がまっちゃに参加したい....

という事もありますし、やはりまっちゃでも告知したいという事ですね。
初回なので弱気、でもありますし。
今、3/27 の分も仮予約しちゃいました。
2/4 までにキャンセルすると 3/6 の分の利用料は戻ってくるので、今日明日で結論を出したいと思います。
皆様のアドバイスをお待ちしてます。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
ちなみに

> IEな人やMozillaな人

今このグループに参加されている方以外で興味を持っていただけそうな方がいらしたら、ぜひご紹介ください。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
もう一つ、参加者母集団として想定している (こんな人に来てほしいと思っている層) はとしては、
企業内でサイト (イントラ、公開) の面倒を見つつ、ユーザー対応やユーザー環境管理もやらざ
るを得ないような立場の IT プロフェッショナルを中心に、IT 管理者側、Web サイト/Webアプリ
開発者側の双方にある程度の広がりをもてたら良いなあ...という所です。

この辺りの層って、けっこうまっちゃとカブるような気もします。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

一晩検討してみましたが、やっぱり個人的に自分がまっちゃに参加したいという事もあり、
また想定参加者層の重なりも考えられる事から、プレ勉強会は 3/6 から 3/27 に変更し
たいと思います。
会場もこちらの日程の方が小ぶりになるので、少ない参加者でも赤字になる恐れが減る
というのも実はあったりします。
明日会場に変更の手続きを取り、その上で改めて開催の告知をしたいと思います。

ドタバタして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
色々とお騒がせいましたが、以下の要領で開催する事としたいと思います。

・日時 : 2010 年 3 月 27 日 (土) 13:00 ~ 17:00
・場所 : 大田区産業プラザ PIO http://www.pio-ota.jp/plaza/  (6 階) E 会議室

[...]

・定員 : 25 名を予定

・参加申込方法 : http://atnd.org/events/3195 からお申し込みください