ブラウザー勉強会 in Community Open Day 開催のお知らせ

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com
ブラウザー勉強会・主宰の hebikuzure (村地) です。
さて、次回のブラウザー勉強会は、コミュニティが共催する「Community Open Day 2012」 (協力・日本マイクロソフト株式会社)の東京会場のセッションとして開催する事となりました。
  • 日程 : 2012 年 6 月 9 日 (土)
  • 時間 : Community Open Day 2012 東京会場の開催時間は 10:30 ~ 19:00 です
  • 会場 : 日本マイクロソフト株式会社 本社セミナールーム
         〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
  • 内容 : 全体の内容は Community Open Day 2012 東京会場の案内をご覧ください
  • 参加費 : 無料
  • 懇親会 : Community Open Day 2012 東京会場の全参加者で懇親会を開催します。(参加費無料)

ブラウザー勉強会では2つのセミナー形式セッションと、1つのハンズオンセッションを開催します。
それぞれの内容は以下の通りです。

  • 今日からはじめるJS UnitTest
     スピーカー : @kyo_ago
    開発でのテスト手法について
  • Microsoftテクノロジを使ったふだんのJavaScript開発
     スピーカー : 沢渡真雪@mayuki
    JavaScriptを書くけどツールは使いこなしてないという初心者向けに、Visual Studio 11 やWebMatrix、IE の F12 開発者ツール/Chrome の開発者ツールを実際どう使っているかについて解説します。
  • ハンズオン・IE のデバッグ ツール
     チューター : 村地 彰(@hebikuzure)
    F12開発者ツール、Fiddler、STRACE+HTTPREPLAY などを実際に試します

参加申込は「Community Open Day 2012 参加申込サイト」にて受け付けます。ぜひご参加ください。
また「ブラウザー勉強会 Web サイト(http://bws.hebikuzure.com/) の情報も随時更新しています。

よろしくお願いいたします。

hebikuzure (村地 彰)

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com
ブラウザー勉強会・主宰の hebikuzure (村地) です。

お知らせしていました、「ブラウザー勉強会」のセッションを含む「Community Open Day 2012 東京会場」の参加申込受付が開始されました。
[...]
参加申込は http://cod.ms/Pages/application.aspx から行ってください。
なお、ハンズオン (IE のデバッグツール) については別途の登録となります。登録開始までしばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

hebikuzure (村地 彰)

2012年5月7日月曜日 6時45分20秒 UTC+9 hebikuzure:

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com
ブラウザー勉強会・主宰の hebikuzure (村地) です。

6/9 開催の「ブラウザー勉強会 in Community Open Day」についてお知らせです。

ブラウザー勉強会では「Community Open Day 2012」で3つのセッションを担当していますが、ハンズオンセッション「IE のデバッグ ツール」は現在定員いっぱいの申し込みをいただいています。
@kyo_agoさんのセッション「今日からはじめるJS UnitTest」
 と
@mayukiさんのセッション「Microsoftテクノロジを使ったふだんのJavaScript開発」
についてはまだ空席があります。

参加費は無料、また懇親会も(懇親会参加登録をしていただければ)無料です。
興味をお持ちの方はぜひ参加登録していただきますようお願いいたします。

参加申込は http://cod.ms/Pages/application.aspx から行えます。
よろしくお願いいたします。

hebikuzure (村地 彰)

2012年5月10日木曜日 20時06分56秒 UTC+9 hebikuzure: