「はじめての Fiddler」 (Web デバッグ プロキシ "Fiddler" のチュートリアル ワークショップ) 開催のお知らせ

hebikuzure

to Browser...@googlegroups.com
「ブラウザー勉強会」グループの皆様、hebikuzure (村地) です。

ブラウザーの動作と密接な関連のある HTTP / HTTPS トラフィック キャプチャと Web アプリケーションのデバッグでよく利用されているツールにデバッグ プロキシ Fiddler があります。
この度 hebikuzure がチューターとなり、初心者向けの Fiddler チュートリアル ワークショップ「はじめての Fiddler」を開催する事となりました。

日時 : 8/30 (土) 13:30 - 17:00
会場 : 東京都港区六本木一丁目四番五号 アークヒルズサウスタワー5F 株式会社gloops
参加費 : 無料
参加対象者 :
Web 開発者 / Web 系システム管理者の皆さん
Web 開発者 / Web 系システム管理者を目指す学生、生徒の皆さん
テクニカル サポート エンジニアの皆さん
Fiddler を始めて利用する方、利用した事はあるが詳しい使い方を知らない方
内容 :
Fiddler の動作原理 / インストール / 基本設定
Fiddler を使ったはじめてのキャプチャとキャプチャしたデータの見方
リクエスト/レスポンスの加工、Auto Responder の使い方
Fiddler Script の概要
参加者募集 : http://peatix.com/event/47703/ で募集中

既に Fiddler を活用されている方には向かない内容ですが、ご自身やお近くにこれから Fiddler を活用しようとされている方がいらっしゃいましたら、ぜひこのイベントをご活用ください。
また Fiddler ユーザーの方で、当日のチューターの補助をしてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力ください。よろしければこのメールへの返信または hebikuzure (村地) まで直接ご連絡ください。

なお本家「ブラウザー勉強会」も今年中に1回開催するつもりで計画しています。そたらもよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします