プレ勉強会のメニュー決定!!

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

来週末と開催が近づいてきましたプレ勉強会ですが、メインのセッションが決定しましたのでお知らせします。
予定していた hebikuzure の IE に関するセッションに加え、btm さんに Mozilla/Firefox についてのセッションを
持っていただけることになりました。
以下が現時点での開催メニューです。

* 主宰者あいさつ「ブラウザー勉強会の開催にあたって」
* 参加者自己紹介
* セッション 1 : (元)コミュニティメンバーから見たMozilla/Firefoxの歴史と展望 (松澤太郎 aka btm
(id:smellman))
* セッション 2 : 「IEBlog から見える IE の現在と将来」 (hebikuzure)
* セッション 3 : ライトニング トーク セッション (3 ~ 5 人)
現在の応募者 : 0ro さん

引き続きライトニング トークの登壇者を募集しています。ブラウザー関係であれば軽いネタでも結構です。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

3/27 のプレ勉強会終了後に開催する懇親会の参加希望者募集を開始しました。
参加希望人数をある程度見極めてから会場 (お店) を決めたいと思いますので、ご希望の方は早めにご登録ください。
よろしくお願い致します。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

ブラウザー勉強会・プレ勉強会はいよいよ今週末 (3 月 27 日) の開催と迫りました。
参加表明を頂いている皆さん、予定をご確認いただき当日はよろしくお願いいたします。

さて追加の情報です。

・当日の準備について
当日の会場の設営やリハーサルを午前中に行います。
会議室自体は9:00から借りていますので、ご都合のつく方に協力をお願いします。
特に登録とか参加表明とかは取りませんので、お手伝いいただける方は3/27 当日
午前 10:00 に会場にお越しください。
誰も来なければ、hebikuzure が一人さびしく準備します。
あと準備の後で時間的余裕があれば、次回以降のブラウザー勉強会開催につい
てのディスカッションをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

・会場のネットワーク環境について
PIO からネットワーク回線が借りれるので、調達します。
アクセス方法として無線LANアクセスポイントを設置する予定です。
有線接続についてはハブ・ケーブルの用意に限りがあるので、有線しか使えないぞと
いう方は、申し訳ありませんがハブやケープルもご持参いただくと助かります。
また帯域が限られるので、自前のアクセス方法 (EモバとかWiMax とか) をお持ちの
方はそちらのご利用もお願いいたします。

・ライトニング トークについて
ライトニング トークは新たにととろ さんから応募がありましたので、Oro さんと併せてお
願いする事になりました。
もうお一人位は時間的に問題ないと思いますので、引き続き希望者募集中です。

・懇親会について
懇親会の参加希望も引き続き募集中です。
最終的に当日でもある程度調整は効くと思いますが、予約などの都合上できるだけ
事前にご希望をご登録ください。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

ブラウザー勉強会・プレ勉強会もいよいよ明後日に開催となりました。
参加の登録をして頂いた皆さん、ぜひ当日はお忘れなく足をお運びください。

当日の確認です

会場
大田区産業プラザ PIO E 会議室 (東京都大田区南蒲田1-20-20)

時間表
- 10:00 会場準備開始 (手伝っていただける方、大歓迎)
- 11:00 ころから
  ブラウザー勉強会の今後を考えるディスカッションみたいな
- 12:00 ~ 12:30
  お昼休み (たぶん会場には誰もいなくなります)
- 12:45 受付開始
- 13:00 開会
   主宰者あいさつ「ブラウザー勉強会の開催にあたって」
   参加者自己紹介
- 14:00ころから

  セッション 1 : (元)コミュニティメンバーから見たMozilla/Firefoxの歴史と展望 (松澤太郎 aka btm
(id:smellman))

- 15:00ころから

  セッション 2 : 「IEBlog から見える IE の現在と将来」 (hebikuzure)

- 16:00ころから

  セッション 3 : ライトニング トーク セッション

   * 「プライベートブラウジングとメモリ解析」Oro さん
   * 「ブラウザのひみちゅ」ととろさん
- 17:00 閉会
- 18:00ころから 懇親会

なお Twitter や Blog などに参加者の方ご自身で発表の内容について書き込んでいただくのは
(特に発表者から非公開として欲しい旨の要望がある場合を除き) 問題ありませんが、撮影・録
画の公開については主宰者 (hebikuzure) までご相談ください。
また Twitter ではよろしければハッシュタグ #BrowserWS をお使いください。

hebikuzure

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
hebikuzure です。

プレ勉強会もいよいよ明日です。
それについて最後のお知らせです。

・当日の連絡
これからのキャンセルと参加希望については、本日中は ATND での登録をお願いします。
明日当日については、以下の hebikuzure の会社宛電話してください。転送で hebikuzure の携帯に繋がります。
03-3413-6203
キャンセルや参加希望以外の連絡 (場所が分からない、遅刻するなど) もこちらへお願いします。

・懇親会
懇親会は金春本館で18時から開催します。
会費は 3000円です。
まだ予約した人数に余裕がありますので、当日でもOKですからお申し出ください。

・参加費について
恐れ入りますができるだけお釣りが無いようご用意ください。

hebikuzure