プレ勉強会の収支試算

1 view

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
3/27 開催予定のプレ勉強会の収支試算をしてみました。

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AtJAeaHh3E7ldFkwVzJTazJ6U2g3RW43d0N5dTl5VlE&hl=ja

参加費を1000円にするとして、15名程度から徴収できれば持ち出しはなさそうです。
当日の運営スタッフを除くと最大で25人ほどの定員が取れそうなのですが、それだと 3 人がけのテーブル全部が埋まる感じになり、ちょっと手狭かもし
れません。その代わりちょっとしたおやつ位は用意できそうです。
なお消耗品以外の文具類 (名札やホルダー、クリップボードなど) は、hebikuzure の会社備品を貸し出します。
何か不足している事、変更した方がよさそうな事がありましたらご指摘ください。

hebikuzure

まっちゃだいふく

to browser...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

> [...]
> れません。その代わりちょっとしたおやつ位は用意できそうです。

■スタッフもお金は徴収でしょ jk

> なお消耗品以外の文具類 (名札やホルダー、クリップボードなど) は、hebikuzure の会社備品を貸し出します。
> 何か不足している事、変更した方がよさそうな事がありましたらご指摘ください。

■特に無い気がします。
 プロジェクターは誰か持ってきてくれないかなぁ・・って思うけど
 まぁ借りると楽ですな。

--
まっちゃだいふく
rip...@gmail.com

hebikuzure

to browser...@googlegroups.com
ありがとうございます。

そうですねぇ、スタッフも負担していただけると助かるのですが、スタッフが何人くらいになるのか、また参加者が何人くらいになるのかまた分からないのて、その様子を見て決めたいと思います。

> プロジェクター
結構重いものなので、借りた方が確実で楽でしょうね。

hebikuzure

to ブラウザー勉強会
今更ですが、会場の備品からプロジェクターとワイヤレスマイクセットを借りています。
この他に「これがあった方が良いぞ~」というものがあればご指摘ください。

まっちゃだいふく

to browser...@googlegroups.com
まっちゃだいふくです。

確か、PiOでは、ネットが1000円だったはずです。
ブラウザ勉強会で、ブラウザを立ち上げられないのはさみしくないですかね?

hebikuzure

to browser...@googlegroups.com
う~む、最近の勉強会を見ていると、自前の足回りを用意している人が多いような....。
午前、午後各区分ごとで 1050 円、午前午後だと 2100 円ですね。微妙。
あとハブなり無線アクセスポイントなり用意しないとだめだし。
(用意するぞ、という人大歓迎)

ちょっと検討してみます。

hebikuzure

to ブラウザー勉強会

hebikuzure です。

遅くなりましたが、3月27日プレ勉強会の収支をまとめました。

http://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AtJAeaHh3E7ldE4tZGs1LWh0ODBMeXZBWGxoRkJGZVE&hl=ja

勝手が分からなかったので設備類を午前中から借りたので、その分ちょっと足が出ていますが、まずまず問題無い部類と思います。
これを参考に次回の計画を進めたいと思いますので、よろしくお願いいたします。