二宮ブース長、Dブースの皆様、おはようございます。
松山市民病院 梅川です。
伊藤さん、指導の流れ確認しました。
屋外での「車外救出」からこの収容直後の活動が始まるまで、10分しかありません。
受講者が到着してからバタバタしないようにしていきましょう。
デモの間に、子ブースで使用する備品や傷病者役の設定(ネックカラーや酸素マスク装着、受傷部位の想定)を確認しておくのもアリですね。
神谷さん、詳細観察デモですが、6分前後で流せるようにお願いします。
各パーツで更にどのような観察を行っているのかを、手技に合わせて解説していきます。
傷病者役は前日に決めたいと思います。
傷病者役の方は、ネックカラー、酸素マスクを装着してバックボードの上に寝てください。
ヘッドイモビライザーを配置していきたいと思います。
イメージがつきますでしょうか?