皆様、GEの課題発表までのグループ作業の流れについて
はっきり決まっていなかったので、私なりの考えをお伝えします。
おそらく金曜日の集まった感じで、
発表までに再度みんなで集まるのは
それぞれの予定があり、大変だと思われますが、
発表前に一度は集まった方がいいのではないかと思います。
そこで、以下のようにしたらよいのではないでしょうか?
①
金曜日のミーティングしたことを元に高橋君がプレゼン資料をまとめ、
まとめた資料を日曜日(4/19)までにみんなに送ってもらう。
↓
②
月曜日(4/20)中に、送ってもらったプレゼン資料にみんな目を通し、
プレゼン資料に対する改善点などの意見(なければ、賞賛・ねぎらいなど)を
高橋君に送ってください。
高橋君はそれをもとに最終的なプレゼン資料を完成させてください。
(注)
発表前日になるので、できるだけ早めに意見を送ってあげた方がよいと
思います。
↓
③
火曜日の3限にラウンジにみんなで集まり、発表練習をして、
最終調整を行なう。
(注)
おそらく他のグループも同じように考え、ラウンジに集まる可能性が
あるので、他の場所がよい場合は候補となる場所を連絡してください。
↓
④
発表は高橋君にやってもらうが、ディスカッションで質問がでた場合は
質問内容に該当するところを調査した人が対応する。
そのため、自分の担当した部分に関しては質問に対応できるように
しておく。
また、高橋君が作ったスライドなどをもとに質問されると思うので、
当日混乱しないようにするためにも②の作業はやった方がいいと思います。
これは、あくまで個人的な意見で、決定事項ではありませんので、
・火曜日3限に集まるのは無理
・この流れに賛成or反対
など、みなさんの意見をきく必要があります。
メーリスがちゃんと届いているのかの確認もしたいので、
急で申し訳ありませんが、早めに決めた方がいいと思うので、
このメールを読んだ人は全員、本日(4/18)中に
この流れに賛成or反対かの意見について、返信よろしくお願いします。
みなさんの意見が集まったら、最終的に決定したものをできるだけ早めに
連絡します。
なお、この流れに反対という方は、他の案を考えてください。
よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京大学大学院 工学系研究科
技術経営戦略学専攻 1年
松本久仁子
~~~~~~~~~~~~~~~~~