listchars でのUNICODE文字指定

callee...@gmail.com

to vim_jp
Linux での vim と同じ vimrc を使用したいのですが、listchars の設定が同様に定義できていません。

_vimrc:
set list

»(U+00BB)
«(U+00AB)
↲(U+21B2)

が無効な文字として判断されるようです
回避策はありますでしょうか

callee...@gmail.com

to vim_jp
申し訳ありません、使用している環境を書いていませんでした

香り屋版 vim80-kaoriya-win64

です。

Tamo

to vim...@googlegroups.com
listchars は幅が1でなければいけないので、
ambiwidth=single にすれば使える文字が増えるかもしれません。
手元では、00AB と 00BB は使えるものの、
21B2 はどうしても double 扱いになってしまうようです。
Linux と Windows では wcwidth (?) の挙動が違うということですかね。
> --
> このメールは Google グループのグループ「vim_jp」に登録しているユーザーに送られています。
> [...]

ありがとうございます。

こちらの環境でも試してみましたが、やはりすべてを認識させるのは不可能なようで
不正な文字として認識しているようでした。

回答いただいた内容から判断して、まったく同じ設定は不可能だろうということで
適当に同じように見えるようにしてお茶を濁すことにいたしました。

以上、よろしくお願いいたします

2016年12月23日金曜日 13時42分35秒 UTC+9 tamo: