Vimコマンドをツイートするbotを作ってみました

Junichi Ito

to vim_jp
こんにちは。どうも初めまして。
突然で申し訳ありませんが、Vimコマンドとその説明を定期的にツイートするbotを作ってみました。

https://twitter.com/#!/be_vimmer_jp

コマンドの説明は以下のページの内容を拝借させてもらいました。

http://vim-jp.org/vimdoc-ja/vimindex.html

現在は試験的に10分おきに3件ツイートしていますが、そのうち3時間おきぐらいに変更するつもりです。
もし、ライセンス上の問題等がありましたら、すぐ停止しますのでお知らせください。

それではよろしくお願いします。

伊藤淳一
https://twitter.com/#!/JunichiIto77
http://d.hatena.ne.jp/JunichiIto/

Yasuhiro MATSUMOTO

to vim...@googlegroups.com
こんにちわ。

面白そうですね。
それほど更新される内容ではないのでスクレイピングにするような物ではないかもしれませんが。苦笑
10分更新間隔くらいなら問題ないと思います。(実際はgithubホストなのでよくわかりません)

ちなみに、クローズドソースしょうか?

では。

--
- Yasuhiro Matsumoto

thinca

to vim...@googlegroups.com
thincaです。

詳細はブログで解説されていますね。

http://d.hatena.ne.jp/JunichiIto/20120415/1334452212

データは事前にDBに登録しているようです。

> ちなみに、クローズドソースしょうか?

ソースも公開されていますね。
https://github.com/JunichiIto/be_vimmer

--
thinca <thi...@gmail.com>

Junichi Ito

to vim_jp
Matsumotoさん、thincaさん

thincaさんのフォロー通り、データは事前にDB保存、オープンソースです。

おそらくVimコマンドの追加や変更はそれほど頻繁に発生しないだろうと見込んで、事前に取り込んであります。
もし変更があったとしても、フォロワーさんが困惑するような規模の変更では無いだろうとも予想しています。
必要であれば私がマニュアルでデータを同期させます。

また何か気になる点があればお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。