phpファイルが改行されてしまう

dragonta

to vim_jp
xpでVim version 7.3を使用しております。phpファイルを編集している際、編集している行の先頭で改行すると、
何故か次の行で自動的にインデントされてしまいます。これをインデントをしないように設定したいのですが、
設定の仕方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

ちなみに”vimrc”で”set noautoindent”は設定してあります。

Nishigori Takuya

to vim...@googlegroups.com
はじめまして、@_nishigoriです。

単純に考えられるのはsmartindentが有効になっているのかもしれませんね。
phpファイルを開いている状態で、
コマンドラインモードで以下のコマンドを
打って設定を確認してください。

:echo &smartindent

1なら有効になっています。
set nosmartindentで無効状態にして再度確認してみてください。

2011年9月1日12:07 dragonta <ipdra...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「vim_jp」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、vim...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
/*
 * @name Takuya Nishigori

matsushita shougo

to vim...@googlegroups.com
こんにちは、Shougoです。

おそらく、filetype phpかphp indent
pluginでsmartindentやautoindentなどのオプションが指定されているのだと思います。
autocmd FileType phpかphp filetype pluginがb:did_indent=1とすることで、
indentプラグインは無効にできます。