一覧表ツールで作成する表示エリア高さの制御について

志水隆弘

to Thinreports
はじめまして、志水と申します。

Chrome拡張のThinreports Editor0.9.0を使ってます。

一覧表ツールを使い

添付の赤枠部分を繰り返し処理でリスト表示をし、複数件リストが存在する場合は赤枠下に伸びていき
全体として1ページ超過する場合は改ページされることを想定し

の赤枠部分のように「一覧表 > 自動改ページ」にチェックをつけました。

その後、上記で作成したテンプレートファイル(tlfファイル)を読み込みruby on railsのGemfile

thinreports-railsを用い繰り返し処理部分を実装しました。

tlfファイルで定めた高さ分だけ繰り返し表示されることは確認出来たのですがその高さを超えた

分のリストが表示されません。

一覧表ツールの場合、リスト表示分の高さは繰り返し処理される回数により自動で増えていくと

いう理解だったのですが何か設定情報不足等ありましたでしょうか。

お気づきの点ございましたらご指摘頂けますと幸いです。

Yukiharu Nakaya

to thinr...@googlegroups.com
初めまして、中谷と申します。

現在のThinreportsでは一覧表の枠を超えてdetail(詳細)要素が繰り返す事はありません。
そう言う動きを実現したいならテンプレートやコードを工夫する必要がありますね…

ですが、上記リンク先にv1.0における機能の実装コンセプトである
「セクションレイアウトフォーマット」と言うものがあるのですが、
これこそ正に志水さんが望まれている機能なのではないでしょうか?

とても便利な機能になりそうなので実装が待ち遠しいですね…

2016年7月25日月曜日 9時49分45秒 UTC+9 志水隆弘: