ドキュメントページのリニューアルと貢献ガイド公開のお知らせ、それと皆さんへのお願い

Katsuya Hidaka

to thinr...@googlegroups.com
まずお知らせです。

公式ドキュメントページをリニューアルしました。

これまでのドキュメントは osc.matsukei.net の Wiki に掲載・管理していましたが、
GitHub + Jekyll で作り直して www.thinreports.org/documentation/ へ引越ししています。

これによって、GitHub アカウントを持っていれば誰でも Pull Request によってドキュメントを修正することができます。
間違いの報告や追加して欲しいリファレンスのリクエストも GitHub リポジトリの Issues よりお願いします。
また、他言語対応は Google Translate を使っています。翻訳結果の改善提案にもご協力ください(詳細はこちら)

もう一つのお知らせは、Thinreports への貢献ガイド なるものを公開したことです。
これは、開発だけでなく、新ドキュメントページやメーリングリストなどでの貢献方法をまとめたものです。
ぜひ、ご一読いただき Thinreports の活動に参加していただけると嬉しいです(日本語版もあります)

以上のお知らせの詳細は 公式サイトのニュース をご覧ください。

そして皆さんへのお願いです。
今回リニューアルした新ドキュメントページをレビューしていただき、
  • 内容や UI など改善した方がいいところ(ダメだし)
  • 追加した方が良いリファレンス(現在、Generator の API リファレンスを作成中です)
などなど、フィードバックをいただけたらと思います。
また、今回公開した貢献ガイドについてもご意見などいただけると嬉しいです。